ぴあピアノ教室 in 目白

豊島区目白にある
小さなピアノ教室のページです。
日々の出来事を綴っています。

チューリップ

2024-06-16 15:41:00 | レッスン
ピアノの習い始め、
最初の宿題
「ドレミ、ドレミ」
と弾けるようになったSちゃん。

「Sちゃんね(自分のこと)、
チューリップ弾けるんだよ」
と、
一番最初の宿題から想起したらしく、
「ドレミ、ドレミ」
と弾いてくれた。
続きは…チューリップの続きを歌いながら、
ピアノで鳴らす音は…🤭

Sちゃんの年齢で探り弾きは
かなりハードルが高いので
(ここまでに、かなりチューリップを
探り弾きしたようだし)
続きの2小節を楽譜に
書いてあげた。

「弾いてみる!!」
とSちゃん、
渡した楽譜を見ながら一生懸命弾く。

弾き終わると
じんわり喜びを噛み締めるように
楽譜をギューっと抱きしめた。

あんまり嬉しそうで、
私までほっこり。
楽譜をたった2小節書いただけなのに、
こんなに喜ばれては…。。。

帰りがけ、
お迎えにいらしたママに、
嬉しそうに見せる。
バッグにしまおう!
と声をかけるママに、
「やだ! 持って帰る」と。

カワイイ。
可愛い過ぎる。

Sちゃんの気持ち、
大事に育てねばー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逃げない | トップ | いいからいいから »

コメントを投稿