ぴあピアノ教室 in 目白

豊島区目白にある
小さなピアノ教室のページです。
日々の出来事を綴っています。

継続は力なり

2016-11-17 11:44:01 | その他
最近読んだ記事。

「上手い人と上手くなる人」
上手い人。
何でもソツなくこなせて、
何をやらせても割りと人並み以上にできる人。
上手くなる人。
始めのうちはまぁまぁそこそこかそれ以下。
でも努力し続けることができるので、
ひたすら伸び続ける人。

なるほどなぁ、と思った。
ピアノも然り。

最初から割りと上手く弾ける人。
数年は上手い上手い!と言われるけれど、
いつもあまり変わらないのかも知れない。

反対に努力をし続ける人。
時間はかかっても、
気づけば上手い人より上手くなる。
伸び続けることのできる人。

周りから「上手いね!」と言われ満足してしまうことなく
努力し続ける大切さ。
上手くなりたいと思う気持ち。
どんな風に弾きたいか、なりたいか。
これ大事。

やっぱり
継続は力なり
だな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知り合いの知り合い | トップ | 発表会はね… »

コメントを投稿