Pachiriの「きままに撮り歩き」

撮りたい時がシャッターチャンス!

続動植物園巡り

2013年04月15日 | 動物

 一日で二度おいしい。引き続きZoo、ズルーイ
今回は鳥が登場です

 撮って撮ってと大見栄
色付き金網越しの撮影でスキッとしません
ところで孔雀と言えばNHKラジオドラマ新諸国物語第三作「紅孔雀」
1954年、ラジオ時代のヒット作でした。知ってる人は知っている


 チョット失礼、後ろ姿
なんと地味な。表向きが良ければヨシ
どの世界でも同じですね


 一休み。これならいいでしょう
下に広がる羽は別の孔雀


白孔雀
これはこれで魅力的。でも汚れに気を付けないと

 

 フラミンゴ
足が折れないか心配
これ飛ばないのかな。網がありませんでした


争奪戦
まんまと餌を横取りのアオサギ(部外鳥)。ペリカンは動きが鈍い
池で見た光景です


 ここでも虎視眈眈と。同じアオサギでしょう
最近リニューアルされたペンギンのエリア




植物をひとつ
ヌマスギの気根(呼吸根)です
湿潤地で生育すると形成し、長い間水に浸かっても枯れずに耐えられる
そう説明してありました

 (C)2006-2013 Pachiri Allrights Reserved.


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動植物園巡り | トップ | 初夏へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さ~すが! (ミミ子)
2013-04-16 11:12:30
pachiriさんのユーモアがバッチリ表現
されていて楽しいひとときです。
孔雀のバックは初めて見ました。
いつもきれいなところばかりに目を
向けている自分に気がつきました。
視点を変えると人生も結構面白いかな?
返信する
鳥だわい (小肥り)
2013-04-16 13:58:35
「紅孔雀」夕方のラジオで聴いてたなあ。NHK。
その前年が「笛吹童子」だった。
映画にもなりましたね。東映で、中村錦之助とか
東千代の助、大友柳太郎などが出てたかな。こういう鳥たちはインフルエンザは大丈夫なんでしょうね。
返信する
観察 (pachiri)
2013-04-16 19:30:31
ミミ子さん
祭りの撮影で一番の見せ場に固執するより、舞台裏や
街角で祭りを発見する愉しさと同じです。上、下、横、裏
丹念に観察しましょう
返信する
遠い思い出 (pachiri)
2013-04-16 19:42:39
小肥りさん
出ましたね。懐かしい映画俳優さん
嵐寛寿郎、片岡知恵蔵、大河内伝次郎ーーー
やはり記憶はモノクロ。四角いスクリーンです
渡り鳥が怖いです。なにも鳥が悪いのではないのです
けどね
返信する

コメントを投稿

動物」カテゴリの最新記事