パーフェクトワールド

現在はゆっくりの更新ですがよろしくお願いします。

ばうちんさんのオフ会があるそうです。

2008-05-31 17:41:52 | ●お知らせ・その他
先回アクセス数について書きましたが、このブログは一切解析はかけてませんから、現役の方やこういうブログを見てるのが気まずい立場の方、安心してくださいね~。

IDとかどこから来たかとか、全然分からないようになってます。アクセス数も1週間くらいで消えます。そういうGooブログのあっさりさが気に入って使ってます。


ではお知らせ:


ばうちんさんのところでオフ会があるそうです。公のオフ会はこれが最後になりそう、という事なのでこの機会にみなさんどうぞ!

以下日程です。


1) 広島 7/26(土) 決定! (8名以下なら中止します)

一次会・二次会・三次会フル開催
未確定でいいので、7/5までにメールで御連絡下さい。(現地幹事いたらお願い)

2) 名古屋 10/12 (日) 決定!(10名以下なら中止します)

一次会・二次会・三次会フル開催(ただし、現地幹事を募集します)

確定事項

子連れ参加が見込まれます。喫煙者は配慮していただきます(そう、お外でタバコを吸うんです)
ばうちんは、地元ではないので・・・主催者ながら、幹事に丸投げということになります。
参加希望は本日よりメールで募集します。

3) 高松  7/19 (土)決定 (何名であろうが決行します)

メールで本日より受付開始です。(締め切り7/12まで)
一次会・二次会のみ (23:00で完全解散)
翌日のアテンドは多少いたします。

参加連絡方法

1) どのオフ会に参加するか、何次会から何次会まで参加するかを明記。

2) HN(本名必要ありません)、どこから参加するかを明記。

3) 携帯のアドレスを明記してください。

これをばうちんのPCアドレス bautin280@yahoo.co.jp へ送って下さい。


以上転載させていただきました。

参加費など他の詳細はばうちんさんの記事で読めます。こちらです。


楽しいオフ会になるといいですね~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ta)
2008-06-02 14:03:20
オフ会ですかー。とても興味あるけど、ちょっとこわいような気もします。

現役時代は共通の信仰・規則・目的・活動というのがあったから、初対面のJWでも少なくとも外面ではスムーズに付き合えたけど、元JWが集まるとどういうことになるんだろう、と。

信仰の捨てぐあい(?)についても、無宗教になった人、JWはやめても聖書は信じてる人、ほかの宗教に入った人、とかいろいろいるような気がします。僕の場合は聖書自体を信じてないんだけど、これを冒涜的に感じる人もいるかもしれませんね。

精神的にも、JWに対する怒りに燃えてる人もいれば客観モードに入ってる人もいるような・・・。みんな傷ついた仲間なんだけど、それぞれ傷の場所や深さや治り方が違う、と。

あと、現役JWでも「世俗の富」などについてのプライドやねたみはすごいような気がしますが、元JWの集まりでは、いまの仕事や立場の違いを乗り越えて理解しあうことができるのでしょうか・・・。

まあそういうのを含めて、みなさんがJWという束縛を捨てて個性を発揮してる様子を見てみたい、とは思います。
返信する
行きたいかも (jonx)
2008-06-02 16:01:42
仕事しだいですね~
返信する
taさんこんにちは! (PW)
2008-06-03 06:45:32
私もオフ会はとっても興味がありますが、まだ参加できそうにはありません。。

●信仰の捨てぐあい(?)についても、無宗教になった人、JWはやめても聖書は信じてる人、ほかの宗教に入った人、とかいろいろいるような気がします。僕の場合は聖書自体を信じてないんだけど、これを冒涜的に感じる人もいるかもしれませんね。

おおお~!!!なるほど~。

そう言われてみればそうですね。

現にブログなんかでもちょっと衝突が起きたりすることもあるみたいだから。。


私は2世は大体新しい信仰を持たないでいる人が多いような気がします。2世、1世と分けるのは嫌なんですが、たぶん2世があつまると体罰の話とか()恋愛苦労談とかで話が一致するでしょうか。。

1世2世混合だったら「大会」ネタ?

なんて色々考えてしまいました!

●精神的にも、JWに対する怒りに燃えてる人もいれば客観モードに入ってる人もいるような・・・。みんな傷ついた仲間なんだけど、それぞれ傷の場所や深さや治り方が違う、と。


これは言えますね。難しいところです。。
返信する
jonxさんへ (PW)
2008-06-03 06:46:48
お近くだったらぜひ参加されたらどうでしょうか~。
返信する
ありがとう (ばうちん)
2008-06-03 10:44:25
転載ありがとうございました。

オフ会というものですが、考え方の違いってのは絶対ありますよ。
1,2世の混合がばうちんオフですが、話が始まればどうってこともないですね。
オフを楽しむ心得ですが、参加してる時間だけを共有するっていうのかな?

終わったら個々の生活に戻る切り替えがあれば、相当に充実した時間だと。
そんな感じです。

重ね重ねありがとう
返信する
ばうちんさんへ~ (PW)
2008-06-04 05:02:11
ばうちんさんこんにちは!お久しぶりです。

ばうちんさんのブログの一時再開、たのしみにしてたのでうれしいです。

●1,2世の混合がばうちんオフですが、話が始まればどうってこともないですね。
オフを楽しむ心得ですが、参加してる時間だけを共有するっていうのかな?


オフ会には一度も行ったことがないので、興味があります。そうですね、、実際会ってみたらいろんな内輪話に花が咲いて時間があっという間、かな?こんなのを想像しています。

ばうちんさんにはいつかオフ会でお会いできるといいです
返信する