パーフェクトワールド

現在はゆっくりの更新ですがよろしくお願いします。

★2009夏の大会

2009-09-10 21:54:52 | ●もの塔記事/ニュース
私の周りには現役JWがたくさんいますが、、、結局秋になっても今年の大会の感想は誰からも聞きませんでした。

知りたかったのに。


そんな中、聞きたいレビューが書かれているブログを発見。

ブックマークにも密かに入れていた「机上の楽園で永遠に生きられますか」という今一押しのブログです。

(ブックマークも記事の紹介も一言のお断りなしでさせていただいています。申し訳ありません。


この大会レビュー記事では

例の年代計算がさらっとなかったとこに?みたいなプログラムがこれまたさらっとあったみたいで

これ読んで静かにど~よ~してます。


※もちろん自分自身が直接聞いたプログラムではないので断定はできませんし、周りから疑問やましてやどよめきなんかが起こらない程度にびみょ~な感じでお話されたのでしょうか。

一部の真剣に聞いている人だけが「ちょっと待ってよ。今のコトバ、プレイバック!」みたいに心の中でひっそり叫んでしまう程度。そんな感じがしますです。




年代計算といえば「これが明かされているから自分たちは神の民と思える」という現役JWの砦でもあり、同時に「これが崩せればマイコンが解ける」という脱JW側の砦でもあったのですが


それがさらっとかわされてしまった感が脱力。。。。


つまり協会も脱JWした人たちの言い分をもっぱらインターネットででしょうが聞いているということで

こういう根回しがされたのかな~。


そんでもってこれから後はさりげな~く年代なんてどうでもよかったんです。なんてスタンスをいかにも前からとってたみたいに移行していって

みんな忘れてくれれば。


みたいな。


ひどいよバカ

最新の画像もっと見る

43 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ar)
2009-09-11 18:55:46
今回の大会で、例の年代計算サラッとかわされたんですか?現役JWも脱JWもこれでは、期待ハズレ、
過去の出版物は、どうなるのやら~!
ブログから様子を見るしかないですね。
返信する
Unknown (扉はまだ開いている)
2009-09-12 00:32:07
こんな事やってて楽しいですか?
淋しいのでしょう。
本当は組織に戻りたいのでしょう。
さ。
自分の心に素直になって。
エホバに祈って下さい。
エホバは豊かに許して下さいます。
さ。
エホバの御胸に飛び込んで行きなさい。
返信する
寂しくなんか? (ar)
2009-09-12 19:56:19
全然寂しくないですよ。砂漠のラクダですからねっ。エホバは世の人にも親切ですよ。JWは罪深い
世の人より、悪い。経験したもの。
返信する
だって。 (ar)
2009-09-13 06:16:16
私事ですが、研究性の時から、差別され、バプテスマを受けてから、脱退するまで、迫害会衆を渡り歩き、その長老たちは、不誠実で降ろされたり、排斥。人類愛、を体験していません。語学が資格と狭い見方する、野外奉仕は出ない長老たち、めんこばかり、演壇の実演に用いるし、最後まで、会衆のトイレ掃除してたよ。つまる特権階級があり、何らかの資格とか利口な人ばかりが旨いことをしている。
真理は事実上実践されては居なかったです。
現在のJWたちは思い込みですね。自分で良ければ、いいのであって人に勧めるほどのJWではは居ないのでは??


返信する
Unknown (扉はまだ開いている)
2009-09-13 10:54:36
他人を責めてばかりいるあなたの心には深い深い闇がありますね。エホバは見ておられます。あなたのその心が組織を出た今もっと大きな災いをもたらした原因なのです。素直になりなさい。謙虚になりなさい。人間は皆不完全で弱い者です。自分が一番だという貴女の自意識がエホバの組織での進歩を阻害したのでしょう。人を責めるのは下劣な行いです。自分を省みなさい。謙遜さを身につけなさい。他人に奉仕する心を持ちなさい。
返信する
こんにちは (きたひろ)
2009-09-13 13:00:36
 PWさん はじめまして きたひろ と言います。
 ずいぶん前から拝見させていただいていました、ありがとうございます、大変参考になります。
 ちょっと思った事、

 >こんな事やってて楽しいですか?
 >他人を責めてばかりいるあなたの心には深い深い闇がありますね。エホバは見ておられます。
 >人を責めるのは下劣な行いです。自分を省みなさい。謙遜さを身につけなさい。

 自分も人を責める気は無いんだけれど、あなた「扉はまだ開いている」さんも「人を責めるのは下劣な行いです」と思っているのであれば、謙虚であったらいかがですか?

 自分は、「神との関係に組織など必要ない!」と考えるものです。
返信する
Unknown (ar)
2009-09-13 18:24:52
やっぱり、組織JWは「たたく」んですね。体罰ばつで辞めたのに、
返信する
迷える子羊さんのお出ましですね (piyoko)
2009-09-13 18:55:45
本当は戻りたいのでしょう。って?
土下座されても戻らないですよねえ。
教理そのものがおかしいってことに気付いてください。
あなたは人間も動物もかつては草食だったって信じてるんでしょう?おかしな話ですよ。
ノアの洪水まで雨が降らなかったってしんじてるんでしょう?
だから温室効果でアダムとエバが裸で過ごせたって信じてるんでしょう?
霊感の本って突っ込みどころ多すぎるんですよ!
返信する
言葉が無い・・・ (かりんとう)
2009-09-13 23:24:46
エホバの御胸って、統治体の思う壺ですから。

・・・こわいんでしょ、真実を知るのが。
私がそうだったので。

知ってしまえばドミノ倒しに信じてる世界が崩れますからね。
恐怖ですよ。

ただ、思ってるほど世は恐くないですし、自由です。生きていくのは思っているより甘くは無いですけど・・・
返信する
確かに (possible)
2009-09-14 00:57:00
扉はまだ開いている さん>

( ∂-∂)ノ(* ∂。∂)ノこんばんわぁ♪
possibleと申します。


確かに,あなたのご説明にも,
一部,納得できる部分もあります。
「正論」を言ってる部分もあるでしょう。

しかし,やはり,
「押しつけがましい」という感は否めません。
言葉遣いも,完全に「上から目線」です。

それに,「~しなさい」って,命令形ですよね?
それって,「おかしい」と思うんですよね。
私は,ですよ。

もし,私が,PWさんに
友達として言えることが今あるとすれば,
あなたの説明を「それほど気にしなくていい」
ということだと思います。


P.S.
「エホバの御胸に飛び込んで行きなさい。」
という説明は正しいと思います。
「エホバ」というのは,「I AM」のことで,
まことの神の御名です。

しかし,事実は,その「エホバ」(I AM)と
「エホバの証人の組織」は,“まったく関係ない”
ということです。

エホバの証人の組織を離れた人は,皆,
そのことを知ってると私は思います。

だから,エホバ(I AM)の「組織に戻る」
という考え自体が,おかしなものなのです。
それは,単に「人間の作った組織」
(出版会社)に戻る,という意味に過ぎません。

この当たり前のことが,組織にいると
分からなくなってしまうのでしょう。
返信する