パーフェクトワールド

現在はゆっくりの更新ですがよろしくお願いします。

ものみの塔がネットでダウンロードできるようになる!というのは本当ですか?

2007-12-13 19:21:57 | ●もの塔記事/ニュース
日のそよ風の頃に園の中をあるいていると、蛇がこう言いはじめた。

「ものみの塔がネットからダウンロードできるようになる、i-podにも対応している、と組織が言われたのは本当ですか?」


それに対して女は言った。

「えっ。マジで~~~???」


最近の組織のやることは衝撃的です!!!



ダウンロードできるようになると、私たちのような散らす者たちに情報が渡ってしまうことになりますよね。

i-pod対応というのも、、こう最新機器と対応してると逆に神の組織という気がしないです。(笑)

よく分からないのはこういうところは進んでおいて、講演でPCの新しいツールなんかを使うのはよくないという。昔だって蓄音機やラジオを使った、なんて自慢してるくせね。



さて、ダウンロードにあたり一番問題になるのはJWがネット環境奨励されているような流れではないでしょうか~。


ネット→背教者との接触。


これは組織は懸念してないんでしょうか。それとも信者は絶対背教サイトには近づかないと???そうかもしれませんね。


自分が現役だった頃、ネットに接続があったし、普通にネットを使っていましたが、絶対背教サイトをみるどころか、検索にエホバの証人と入れたこともなかったです。


なんか背教サイトには「魔力」があってあけたら最後、信仰が破船するみたいな迷信を半ば信じていたし、最悪(笑)背教サイトじゃなくても、世の人のJW悪口を
見る勇気はなかったから。


なぜ信仰の破船がそんなに怖かったか、というと、やはりまだJWが唯一の神が用いられている組織で、その教理が重力の法則と同じように真実だと思っていたからです。
簡単にいうとここまでがんばったのに、せっかく「真理」を知っているのに、今離れ落ちてハルマゲドンで滅びるのは惜しい、そんな気持ちでしょうか。


まあ、若い人を除いてJWの中にはテレビさえも見ない、文明の機器も悪魔の誘惑、みたいなに思っている人が結構多いので、ダウンロード?i-pod?私にはわからんゎ~みたいな対応が多いのかもしれません。

最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (駄犬)
2007-12-13 20:18:21
はじめまして。エホバと検索にいれてパンドラの箱を開けてしまい、信仰の破船を経験したのはこの私です。(笑)
衝撃的でした。
やっとコメントが書けるようになりました。
私のように使い方が分からずひらいてしまう人がこれから出てくることを願わずにはいられません。
マジでぇ~ (なつみ)
2007-12-13 20:31:11
な反応の私です(笑)

現役さんは雑誌の形で手元にあるわけですから、
DLする人は少ないんじゃないかと思うんですけどね。
嬉しがりの一部の人間だけが利用しそう。

私もPWさんと同じで、現役の頃からネット環境にありましたが、
つい最近まで、エホバの証人等で検索することは絶対にしませんでした。
色々と動揺したくなかったから・・・(笑)

確かに、組織は最新機器大好きですよね。
様々なソフトが発表される度、
「ハードないとどうにもならんやろ」
って突っ込んでましたw

あの組織のことですから、所詮離れ落ちた人は、
「振るいにかけられた」の一言でお終いじゃないでしょうか。
Unknown (Violetta)
2007-12-13 21:38:02
組織は時代の最先端の物を駆使してよい便りを述べ伝えているという自己満足感が欲しいのかしらね。

<背教サイトには魔力があって信仰が破綻する>は真面目な現役さんに対する組織からの強力なマイコンですよね。
自分が排斥になった後、そのことを友人にメールで伝える機会があったのですが、背教的なことで排斥になった(ネットを見たとは言っていない)とメールで伝えただけで、「どうせ、ネットで背教者の情報でも見て、聖霊の流れが止まったんでしょ!」って凄い返事が返ってきました。(笑)JWの模範解答ですね。
Unknown (et)
2007-12-13 21:55:31
そうそう!25年も、出鱈目いわれて、最後には、
一番の親友から、「振るいにかけられた」の一言で、
パンチ、誰が行くものですか、(お笑い)

不義者として、楽園での復活を待つことにします。
Unknown (tuyumaru3150)
2007-12-13 23:23:56
この発表は先週の神権宣教学校&奉仕会の会衆からの報告のなかでの支部からの手紙による通達で扱われました。面白いのは、使用についてよく分らない(よく理解できない)方は会衆のパソコンに詳しい兄弟に尋ねてみることが出来るでしょう!ですって。すごいですね!通達 即 会衆に丸投げ ですぞ!
本当に「対処しにくい危機の時代」が成就していますね。ありがたいことです。チャンチャン!
Unknown (et)
2007-12-14 00:04:08
追伸ーわたくしは、11年前に、巡回監督から、「ハス」と演壇から 言われています、漢字では蓮と書きます、つまり、仏教と 言いたかったのでしょうね。
すざましく、落ち込んだ私は、体を壊してしまい、
野外奉仕は、いつも、意図して、いじわるされるし、アフリカのJWみたい、私を指名して、研究を申しこんだ主婦は、キリスト教に絶望して離れていた、世のクリスチャンで、他の人が答えられなかった、質問をこちらが答えたので、指名されたのに、わざわざ、入ってぶち壊す、開拓者、こんな、経験はいつももこと、
どうして、仲間のことを、愛を持ち暖かく見守れない
のだろうと、思うことばかり、野外奉仕に打ち込んだ
自分なので、どれだけ泣かされたか分かりません。
もうイヤ、子供みたいに、膨れて、巡回監督に苦情を
訴えて、おしまい。なぜか、その頃は会衆の監督は
野外奉仕で 述べ伝えることを 控えていたのですから、増やしたくなかった。
その後の組織を見ても、ギレアデ学校の生徒を訓練して、各国に派遣してる。どこか、」狂っていると思う
なぜ、なのでしょう。現役のJWの方の意見を聞きたい
のですが。?本当に私の場合は新権戦争学校、でした。1,000年後によみがえりにします。
Unknown (ta)
2007-12-14 00:58:10
おお、なかなか積極的な攻勢に出てきましたね。昔の、背教者・反対者の意見を徹底的に避けて無菌状態で飼育するという方針はやめたんでしょうか。

僕個人的には、反対者の意見には、やっぱり「魔力」があったようにかんじます。20歳くらいのころ(インターネットのない時代でしたw)、父から渡されたJW反対者の本。拒絶する前に、半ページくらい読んでしまいました。

善悪の知識の実を食べちゃったみたいに、決して治らない大きな穴が、「信仰」に開いたような気がしました。その半ページに何の話が書いてあったかは今は忘れてしまったけど、とにかくすごいショックだったことだけは覚えています。まあそれでも、傷を隠しながらその後数年は現役を続けたんですが・・・。

昔「信仰」と思ってたことは、実は単なる「洗脳」だったわけで、それは「エホバの証人情報センター」を熟読してきれいに洗い流すことができました。


これからのJWは、反対者・背教者にネットで触れても何も感じない「心の無感覚な人」が主体になっていくのかもしれませんね。
ネットの情報自体は,組織を去る理由にならない (possible)
2007-12-14 07:02:12
i-pod? なんですか,それは?
みたいなのは,私も同じです。
というのは,私はまだ,音楽などは,
テープ,CD,MDの時代の人間だからです。
「形」(物質)がないと,いやなのかもしれません。(笑)

いわゆる「背教サイト」に関しては,
私は,1998年以来,インターネットに接してますが,
集会にぷっつり行かなくなったのは,1993年です。
しかも,組織の教えが間違ってるから,
という理由で,行かなくなったのではありません。
理由は,ここで話したと思います。
つまり,組織の中に,「本当の愛は見いだせない」と判断したからですね。

それに,例えば,中沢牧師のような「ネガティブな人間」に,私は惹かれません。
この点に関しては,何度も言ってますが,
本人からの抗議はいただいたことはありません。
うちは,掲示板に彼が書いても削除はしません。
荒らし以外は,です。
それと,彼のサイトは,「卑怯」にも,掲示板がありません。

また,いわゆるネット上に書き込みするキリスト教関係者,
および,本でもそうですが,彼らの説明する
「三位一体論」は,正統なものではありません。
この点に関しても,私は,どこでも説明してます。
「自ら正統ではないものを信ずる人間」が,
他人の信仰を「異端」呼ばわりする行為は,私は許しません。

ネットの情報自体は,それを見たからと言って,
必ずしも,現役信者が組織を去る理由にはならないように私は思います。
i-pod買おうかな (ローリン)
2007-12-14 19:47:46
集会に行っていないので、ネットだけが情報源な今日この頃…皆様の情報網に本当に感謝いたします

possibleさんがおっしゃるように、ネットの情報自体は,それを見たからと言って,現役信者が組織を去る理由にはならないと私も思います。
不良ながら現役の私は、去ろうと言う気持ちにはなりませんでした。
去った人の気持ちもよーくわかるし、私も散々苦しんで来たから、そんな経験を何時間でも話せますし、PWさんの所やその他の方のブログなどにコメントを書いて、愚痴ったりもしてます。

でも、追い出されることはあるかもしれないけれど「去る」つもりはないなあ…というのが今の心境です。
私はやりがいのある仕事も持っているし、JWやめたら友達がいないなんてこともないし、趣味もあるし、ひとり息子は排斥だし…やめたっていいんです。
でも、私はやっぱりJWで知ったことを、もっと深く掘り下げてみたいなあと思います。よい点も悪い点も含めて…

なんだかんだ言っても、私が神の存在を知るようになって、世界観が一変して、世の中がキラキラ輝いて見えるようになった・・・あの感動は忘れられません。それはJW以外のだれも教えてくれなかったことなんです。

いっそ、ネット解禁、背教者文書解禁、断絶者・排斥者との交友解禁にしてほしいなあ。
その上で残りたい人は残ればいいし、出たい人は出ればいいし、それぞれの人の立場を尊重しましょうって事になればいいのに
どうなんでしょうね? (まいける)
2007-12-14 23:29:44
DL出来るとしても会員制&有料制なんじゃないですかね? 出版部数を減らすようなマネをしてくるとは思えませんので。

出版に命を掛けているのが「も協会」ですから、まさにそこが生命線なわけですよ(収入の)。賛美の歌をi-pod対応で聞かせるつもりなんですかねぇ? なんだかよく分からない話ですね。

ま、数年前に出た「インターネット奉仕解禁!」のニュースと同じくガセネタのような気がしてなりませんが(笑)