だからツーファイブで山に行ってきますね ♪

グランパGuitar弾きが、のんびり生活しながら日々のアウトドアライフや日常を書き綴っています。

桧枝岐の宿探し

2014年09月05日 | 日記
本日は個人的秋の休日♪ちょっと暑いけど・・・

まずは宿の確保
満天の星空を見に行くぞ!と駒の小屋に電話したら3連休はいっぱいとのこと。
この小屋は一度泊まってみたいと思わせる雰囲気を持ってます。


残念!!

まぁ~リピーターも多いので予想した結果ではあるが、小屋泊まりをあきらめ前泊でピストンに変更します。
早速、滝沢登山口にある民宿に9/2に仮予約を入れたのだけど、待てど暮らせど一向に連絡なし。
しょーがないので電話で確認してみると宿のPCが故障中とのこと。
どーりで返信メールがこなかったはずだ。
空きを聞いてみると13日はお出かけで、宿泊対応ができないとのこと。
色々話を聞いてみると嫌みのないマイペース感に好感が持てた。
残念だけど他を当たってみましょう。

と言うことで2軒目に電話
結果は?「13日だけ一杯です。」
さぁ~どするか。14日からに変更しようか・・・


計画では9/13日前泊(宴会)---5:30滝沢登山口---7:30水場---9:30駒の小屋
---9:50会津駒ヶ岳---10:50中門岳---11:50駒の小屋---13:50滝沢登山口

そして「燧の湯」単純硫黄泉か【駒の湯」アルカリ性単純泉でほっこり計画
 



明日、3軒目に電話することにし、麦酒のプルトップ一気に引き抜きグラスヘ(笑)

どーでもいいことなんですが
今後の計画

■9/13(14)~14(15)会津駒ヶ岳ピストン(桧枝岐泊)
■9/25~9/28  爺ケ岳~鹿島槍ヶ岳(大町温泉泊)
■10/12~10/13  青木湖カヌー~八方尾根トレッキング(白馬泊)
■11/8~11/9 四万湖紅葉レイクウォーク~四万温泉(泊)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿