だからツーファイブで山に行ってきますね ♪

グランパGuitar弾きが、のんびり生活しながら日々のアウトドアライフや日常を書き綴っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

本栖湖デビュー

2014年09月01日 | カヌー
こちらの天気は晴れ!しかし、本栖湖は曇りのようである。
とりあえず、前の晩から泊まっている孫2号君を起こし、バタバタしながら朝7:20分に自宅を出発♪
ナビ君の案内だと現地に9:30分着。途中渋滞を考慮しても、集合時間10:00には間にあいそうである。
途中、八王子JCTもすんなりと通過でき、休憩いれながら渋滞無しで9:50到着。

本日は、富士山も雲の中・・・。
1000円札の富士山にはお会いできなかった。

さーて出発♪

  
洪庵キャンプ場の受付で手続きを済まし湖岸に向かいます。
今回は、かっつぁんが一人乗り1艇、私と孫2号君がレクレーショナル1艇。


  


前日雨が降ったのに、湖面から下を除くと素晴らしい透明度です。
  


キャンプ場を出発点に時計逆回りで湖岸に沿ってスイスイ。

  
途中、岩場に上陸し休憩。中心に出て風を感じながら湖を横切り対岸へ。
孫2号君のパドルさばきもなかなかのもの。
デジカメも先日購入した防水ケースに入れて、全く問題なく撮影できました。

天気がよければ最高だったのだけれど、やっぱりキャンプして、自艇アルフェックをリリースしなくてはいかんな。
と、強く感じたレイクウォークでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 蓼科山は晴れていた | トップ | 桧枝岐の宿探し »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

カヌー」カテゴリの最新記事