だからツーファイブで山に行ってきますね ♪

グランパGuitar弾きが、のんびり生活しながら日々のアウトドアライフや日常を書き綴っています。

リンゴ

2011年08月20日 | 日記
I woke up with a pain in my shoulder.
I can't figure out why.
I don't remember doing anything different from usual.

バンテリンをたっぷり塗っておいたのだけど・・・
首を下げたり腕を高く上げると、右肩から首筋にかけて痛い。
とりあえず、痛さを我慢すれば腕が動かせるという状態である。
これって50肩?それとも肩こり?

チョット調べてみました。
まず、肩こりと50肩は別物であるということ。
肩こりは首のつけ根の筋肉の疲労が原因で起こり、50肩は肩関節の周囲の炎症が原因で起こる疾患。
症状としては、「肩から腕にかけての痛み」と「腕の動きが制限されること」の2つ。
つーことは、自分の場合は我慢すれば動かせるので筋肉痛及び肩こりか?
それにしてもコノ痛み原因は不明である。

さてさて
最近、セシウム排出がらみで注目されているのがRichard Starkey(^^)→「りんご」。
ドラミングについては、どう評価すればいいのか・・・。
私はドラマーじゃあないのでわかりませんが、こんな、評価をしている方もいます。
「リンゴは下手じゃない!」


”りんご”の本題に入るとして・・・
りんごに含まれている食物繊維が注目されている。
不溶性食物繊維(引用)=ペクチン
りんごを加熱すると、効果が高まる見たい。
アップルパイなんかもいいかも・・・。
「りんご」は、高血圧予防、コレステロール降下、便秘改善、疲労回復、虫歯予防、発育促進と多くの郊能が知られてますね。

また、親戚に連絡してJAアオレンの「ねぶた缶」を送ってもらおうか・・・。
今回は、ネット通販で購入します(^^ゞ

追伸:HP「唐松岳」アップしました。なぜか今回も谷川岳データがくっついてますけどね(^^ゞ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿