だからツーファイブで山に行ってきますね ♪

グランパGuitar弾きが、のんびり生活しながら日々のアウトドアライフや日常を書き綴っています。

ついに・・・

2011年01月06日 | 日記
午後お昼過ぎから鼻血がいきなり出て止まらなくなってしまった。
(朝も鼻血がチョット出たのだった)
こりゃ~やばい。左から出たと思ったら右からも・・・
とりあえず止血するまで車の中で待機だ。
しかし、30分鼻を押さえていてもダメ(>_<)

鼻を押さえながら
近所のお医者さんに行ったが、午後の診察は2時からだ。
うーん、困った。

仕方ない、とりあえず2時まで1時間待つとするかぁ。

しかし、2時になっても受け付けというか入口に動きがない!
ひょっとして・・・やっぱり休診日だ!トホホ。
でも一旦止血できたので急いでお仕事を切り上げ、かかりつけのお医者さんに駆け込んだ。


血圧は160の102.初めての160!!

やっぱ血圧か!(薬は毎日服用しているのだが)
とりあえず耳鼻科を紹介され紹介状を持参して診察を受ける。

ファイバースコープで鼻の中を診察、中間ぐらいまででは切れた個所を発見できず。
血管の切れた個所は奥のようである。
高血圧性鼻血とのこと。

治療方法は、まず血圧安定させること。。。
薬見直しも考えかかりつけの医者に相談する。
鼻の奥を診察する場合は麻酔が必要とのこと。
入院して耳鼻科と内科のある病院で治療する等々。

しかし、夜になっても鼻血が止まらないのには困った。
上を向いて寝ることも今夜は諦めるか。

明日、もう一度医者に行ってこよう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すろーはんど M谷)
2011-01-07 08:32:41
じつは私も、4日と5日の二日間、同じ症状が出た。
私の場合、直後に鼻水&クシャミの症状も出始めたので、花粉症の影響からか?
などと素人判断してしまっているが。。。
返信する
ご自愛下さい (酔いどれフィッシャーマン)
2011-01-07 12:08:09
年始早々、気を付けて下さい。身体が資本、じきに春がきます。アウトドアーが待っていますよ。

私の健康法はアルコール消毒!!
返信する
大変 (Hanatare)
2011-01-07 14:24:59
年と共に自分が思っている以上に体はへたってますよ。
無理は禁物。
お大事に。
返信する
Unknown (penta)
2011-01-07 20:17:20
コメント有難うございます。

本日は安定しています。
アレルギーの影響もあるとのことで
アレロック錠を頂いています。

とりあえず本日は血圧計を持参して出勤♪
返信する

コメントを投稿