だからツーファイブで山に行ってきますね ♪

グランパGuitar弾きが、のんびり生活しながら日々のアウトドアライフや日常を書き綴っています。

塩分を取る

2014年08月18日 | 日記
天気も日本の正しい夏らしく暑い!!
そんな中、孫2号・3号君のお相手も大変である。
ビニールプールをセットし水遊び開始。
その光景を見ながら左手に麦酒、おつまみにきゅうりとみょうがの和え物。
日差しが厳しいが、これがまた美味い♪

美味いと言えば


先日、かっつぁんの友人が来日。
お土産に「Gros Sel Guerande」ミル付きを頂きました。
いちばん基本の塩、結晶タイプ、フランスの粗塩です。

ゲランドの塩は海水を塩田に引き込み太陽と風を利用してゆっくり手作りされます。
国内でも購入できますがミル付きはあるのかな?
沖縄の「ぬちまーす」も好きだけど、こちらも野菜サラダなんかに一振りし重宝してます。

しかし、降圧剤使用者が積極的塩分を取っていいものか・・・
美味い物は、”美味い”

午前中、お医者さんで計測した血圧は130、90であった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿