だからツーファイブで山に行ってきますね ♪

グランパGuitar弾きが、のんびり生活しながら日々のアウトドアライフや日常を書き綴っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

洞元湖を楽しむ

2014年08月13日 | カヌー
9日、洞元湖カヌーツアーに行ってきました♪
台風が来ていて天気も心配していたのですが、なんとか雨も降らずレイクウォークを満喫。


  

  

今回はのメンバーは長女夫婦+孫2号君を含め7名!
乗ったのは”シット・オン・トップ”
一体成形の一枚の板のような艇です(もちろん中は空洞です)。
たとえひっくり返っても艇を起こしそのままよじ登ればOKです。
自動排水で水を出す必要もないのでとても安心。
もともとダイビングのベースとして開発された艇ですが、ビーチの水遊び、フィッシング、サーフィンといろいろな使い方が出来ます。
コクピットが無いのでとてもオープンな気持ちにさせてくれる反面、お尻はいつも濡れやすいので寒い季節は防水、防寒の対策が必要。

リリース場所の先は、ダムからの放水?と思うのですが、流れがあります。
流れを避けて左方面に向け出発♪

孫1号・3号君は早々に弱音。
2号だけは元気いっぱいです。
クワガタとカナブンをゲットで大喜び♪

16時過ぎにツアーを終え、谷川温泉にinです。
天気も水上に戻ったあたりから雨。
後は温泉に入りほっこり♪
昨年12月にお世話になった「旅館たにがわ」さんに宿泊。

さて、今月28日から前穂~奥穂が控えています。
そろそろ山モードに切り替えて準備ですね。

かっつぁんと10月には白馬八方尾根トレッキング予定。

これを体験できれば、間違いなくこちらのフィールドに入ってくれるでしょう(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ミラーレイクの湖上にて | トップ | 塩分を取る »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

カヌー」カテゴリの最新記事