だからツーファイブで山に行ってきますね ♪

グランパGuitar弾きが、のんびり生活しながら日々のアウトドアライフや日常を書き綴っています。

ずっと晩酌はノンアルコールにしょうかな?

2010年07月01日 | 日記
毎年のことですが、今日から長女家族が沖縄に出発しました。
孫二人も一緒なので、My保育園(我が家)は、つかの間の休園です♪
でも、一人残ってますけどね(^^ゞ

と言うことで人数が少なくなって静かになるのかな?
と、思いたかったのですがプチリホーム中なので朝からトンテンカン、トンテンカン。

でも、6/30から始まったオール電化に向けたキッチンのリホームが明日で終了。
この2日間、やはりキッチンが使えないということは非常に不便である。
明日の晩は使用可能です。それに禁酒解禁!(^^)!

業者さんに再度シミュレーションしてもらったところ、IHとエコキュートで電気代は、
あまり変わらないが(65Aから一つ上に電圧アップさせるため基本料増)
ガス代約年間20万分が浮きます。
今回の全投資額を11年で回収したとして80歳まで使用すれば、300万ちょい節約できますね。


またまたキリンと米国産各2缶づつノンアルコールを購入。


アメリカ産のコレが以外と美味しかったです。


良く見たらアルコール分0.5%未満の表示。
でも、詳細は0.3%となっています。
ビールテイストの飲み物と言うことなのだが1缶ナント88円!!

つーことは、ノンじゃなくて0.3%体に入ってしまったんだな(^^ゞ
まぁいいっか♪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿