薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

航空自衛隊春日基地開設記念行事に行ってきました

2013年10月29日 | ミリタリー



天気予報では曇りでしたが朝から晴れました。
駐車場が用意されていないのでもちろんPCXで。
ここは戦闘機も当然滑走路もありませんが、西日本の防空の要です。

やっぱり高尾山レッドクラブは来ていませんでした、残念。
代わりに各分頓地(レーダーサイト)から地元郷土芸能が披露されました。











でも…福江島分頓地が龍踊り?
長崎市出身としては???です。
五島だったら長崎県指定無形民族文化財のチャンココじゃなかとですか~、と。





といいつつも長崎市民の性でしょうか、
録音されたスピーカーからの音ですが、
長喇叭や銅鑼の音が聞こえると脳内でも鳴り響きます~。
がしかし、なんだかグダグダ…
あれで長崎で教えてもらったって言うのはなんだかな~
龍の作り方と動かし方を習っただけじゃないの…と、
すいません~元長崎市民なのでつい辛口に…。

今年は一昨年とまったく変わっていました。
まず基地解放の範囲が狭くなって、売店にすら行けなくなっていました。
さらにペトリオット展開訓練展示が無くなってただの展示になった。
なのでメインが航空学生のファンシードリル
かなり残念…
舞台イベントにかなり力を入れてて、
キーワードを集めて賞品をGETみたいな事されていたんですが、
私みたいな自衛隊好きにとってはちょっぴり寂しい内容となっていました。








隊員の方が耐火服にはいっての簡易キャラクター状態。
ちびっ子達と戯れていました。
中の人暑いでしょうね~。
ちびっこ用の耐火服もあって試着して記念写真撮っていましたよ。

軽装甲機動車も展示して記念写真コーナーに。































予定表見てもヘリの着陸は無さそうだったので、装備品を見て回って
航空学生のファンシードリルを見て帰宅~。

















人出は陸自の福岡駐屯地ほど多くないですが、以前に比かなり増えていました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成25年度 自衛隊観閲式 見... | トップ | 佐世保で第1回GC1グランプリ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミリタリー」カテゴリの最新記事