薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

平成25年度 自衛隊観閲式 見てました

2013年10月28日 | ミリタリー
日曜日の10:30から行われた自衛隊観閲式、Kindleで見てました。
同じ日曜日築城基地でも航空祭が行われ、すごい人出だったみたいです。

台風でどうなることかと思いましたが、
綺麗な秋晴れ、良かった~



しかし儀仗隊凄すぎです。
あんなに多くの人数で動きが揃うのか…
これこそ訓練の賜物でしょうね~。



徒歩行進から航空機、そして車両行進。
私の好きな祝典ギャロップです。


















やはり今回の目玉は10式戦車の観閲行進でしょうね。
台数も多かった90式戦車の方が迫力では上でしたが…。

ユーチューブで予行を前もって見てたのですが、
航空機の機数とかが若干違っていました。

観閲式自体がその日のニュースであまり話題になることも無く、
安倍総理の訓示内容だけがニュースで取り上げられていましたね。

この日に向けて頑張られたみなさん、お疲れさまでした。

画像は全て陸上自衛隊Facebookより
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 60mm迫撃砲(B)は | トップ | 航空自衛隊春日基地開設記念... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミリタリー」カテゴリの最新記事