薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

ヘルメットをアヴァンドからアヴァンド2へ

2014年03月06日 | タイヤが2つ
PCX購入とほぼ同時に購入していたヘルメット、
もうこんな感じです…





アヴァンドのフラットブラックが最近くたびれてきたので、
新しいヘルメットを購入しました~。


新しく購入したヘルメットは…

アヴァンド2のフラットブラックです(笑)



アヴァンドの被り心地とコスパが気に入っていたので、
アヴァンド2から選ぶのは決まっていたんです。
最初はアヴァンド2のフラッグが白のPCXに合うかな~と思ったものの
50過ぎの自分自身が似合うか?と思い却下。
アヴァンド2のチッタ(白)もPCXに合いそうかなと思ったものの、
ウルトラ警備隊っぽくね? 春~秋用のウエアは青が基調やし…で却下。
ガンメタは無難そうだけどおっさんぽくね?(私自身充分おっさんなんですけどね)
エターナルブルーは春~秋用のウエアに合うけど冬用ウエアと合わない感じ。
で結局渋目のアヴァンド2フラットブラック(笑)。




数年後のアヴァンド2もこうなる予定と判ってはいますが、
やっぱり選んだフラットブラック(笑)
【追記】
アヴァンドのマット感はゴムのコーティングでしたが、
アヴァンド2フラットブラックのマット感は塗料で出しているので、
傷が入ってもアヴァンドの時のように剥がれることは無いと思われます。

ではではアヴァンドとアヴァンド2の比較。

一番の違いはウェイクスタビライザー。

ベンチレーションの穴はデザインがシュッとした感じ。
そしてヘルメットと同色になりました。

フロント
アヴァンド


アヴァンド2



リア
アヴァンド


アヴァンド2



こんな所も微妙に変化
アヴァンド


アヴァンド2



曇りにくいピンロックシートが装着できるシールドになっています(明るくなった所)


ワンタッチバックルの使いやすさはそのまま



アヴァンドよりメガネが差しやすくなった感じがするのは気のせい?
何といってもこの価格でこのクオリティ。
ボンビーな堀倫家に丁度良いヘルメットです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防衛省HPで中国軍機の動きを公開 | トップ | 艦名が気になるとは言ったも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タイヤが2つ」カテゴリの最新記事