パソコンカレッジ スタッフのひとりごと

パソコンスクールのスタッフが、
初心者から上級者まで役立つ情報をお伝えします。

10月のWindows Updateでntoskrnl.exeが書き換えられました

2009-10-16 09:02:30 | カスタマイズ
今日は一般の方には役に立たない記事ですみません。


今月のWindows Updateでntoskrnl.exeが書き換えられましたので、Boot画面を作り直してアップしました。


ダウンロードパスワード: 3024


XP SP2の人はこちらからダウンロードして下さい。

XP SP3の人はこちらからダウンロードして下さい。


方法は「XPをVista風にカスタマイズ ここまで出来る! Part-4」に書いてあります。


↓Vista風 Boot画面




ついでにVista SP2用のパッチもアップしたのでどうぞ。

Vista SP2用 パッチ

パッチの当て方は「Vista カスタマイズ Part-2」に書いてあります。



※カスタマイズする時は、大事なデータはバックアップして
 「システムの復元」で復元ポイントを作成してから行って下さい。

 そして、自己責任にてお願いします。




(ケン)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 数式の入っているセルに誤っ... | トップ | 明細行の背景色を変えて印刷... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた!? (よっこたん)
2009-10-16 12:11:36
すみません。。。
電子メールが相手に送れないんですけど
なぜかしら・・基本が分かってないのでしょうか
返信する
はじめまして! (セレナーデ)
2009-10-16 14:53:44
何気にブックマークの
【パソコンスクール】をクリック。
そこで!
ディスククリーンアップを発見。

メチャメチャPC重くて
試しに・・・。

オッ~軽くなった!
ひょっとして
これって初歩的なことかも・・・。
無知な私には
大助かりでした。


返信する
よっこたんさんへ (ケン)
2009-10-17 10:14:40
電子メールは何ですか?Windowsメール?Outlook Express?

何かエラーは出ますか?

もう少し状況を詳しく教えて下さい。
返信する
セレナーデさんへ (ケン)
2009-10-17 10:15:17
はじめまして。コメントありがとうございます。

過去の記事にもPCのメンテナンス方法を書いてありますのでご参考に。(XPなら)

初心者でも出来る!メンテナンス方法 (XP)
http://blog.goo.ne.jp/pc_college/e/2ed6d8f4b0ae0c6ba4373303c2b88c1e
返信する

コメントを投稿

カスタマイズ」カテゴリの最新記事