パソコンカレッジ スタッフのひとりごと

パソコンスクールのスタッフが、
初心者から上級者まで役立つ情報をお伝えします。

XPをVista風にカスタマイズ ここまで出来る! Part-10

2009-03-21 09:01:15 | カスタマイズ
さて、今回は最終回です。

まずは、Vistaのカーソルとサウンドにしてみましょう。

最後にシステムファイルの書き換えをまとめますね。


「Vistaのカーソル」を使う。

アップローダからこれをダウンロードして下さい。
Vistaの標準のカーソルが入っています。

コントロールパネルを開いて、「マウス」をダブルクリックして↓のように
変更して下さい。



このくらいは特に解説はいらないでしょう。
手抜きなんて言わないでね。ここまでの記事を理解して出来てる人には初歩的な事なんで。


「Vistaのサウンド」を使う。

アップローダからこれをダウンロードして下さい。
Vistaのサウンドが入っています。

コントロールパネルを開いて、「サウンドとオーディオのデバイス」を
ダブルクリックして↓のサウンドをVistaのにして下さい。



これも特に解説はいらないでしょう。


それでは、最後にシステムファイルの書き換えのまとめです。
と、言っても「shell32.dll」以外はWindows Updateで書き換えられる事はないので、
他は過去の記事を見て下さいね。


「shell32.dll」のまとめ。

「ログオフ」のダイアログ
左ペインのBitmapの「20240」「20141」「20142」「20143」

「アニメーション(AVI)」
左ペインのAVIの「150」から「「170」まで全部。

コントロールパネルの「カテゴリ表示」のアイコン
左ペインのIcon Groupの「268」「269」「270」「271」「272「273」「275」「276」「277」

「プリンタ」のアイコン
左ペインのIcon Groupの「17」「140」「168」「169」「245」


※カスタマイズする時は、大事なデータはバックアップして
 「システムの復元」で復元ポイントを作成してから行って下さい。

 そして、自己責任にてお願いします。



どうですか?ここまでやればかなりVista風になったでしょ。
それから、今回初めて来た人は「カテゴリー」の「カスタマイズ」をクリックすれば、
Part-1から全て見れますからね。

さて、次回はどんなネタにしようかなぁ~

(ケン)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 数字を漢数字に変換するには... | トップ | 透かしの位置を調整しましょ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (なまこ)
2009-03-21 22:18:13
遊びに来てくれてありがとう、なまこです。

こちらのブログ すごく勉強になる~~!!
丁寧に説明されてるから理解し易いし^^
これからは解らない事があったら
すぐこちらへ飛んでこようかな。

よろしくです☆
返信する
はじめまして (ぽんぽこ)
2009-03-21 23:33:32
ためになりすぎます・・・

ボランティアでこんな事なさって・・・
どっかからクレーム来ないか
すっっっごく心配です・・・(老婆心)

今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
なまこさんへ (ケン)
2009-03-22 08:21:28
こちらこそ、来ていただいてありがとうございます。
色々なブログを見てまわって勉強させてもらってます。

何度でも来て下さいね。

「こんな事を教えて欲しい」って、コメントに書いてもらえば記事にして解説しますよ。

今後ともよろしくお願いします。
返信する
ぽんぽこさんへ (ケン)
2009-03-22 08:25:09
はじめまして。

>ボランティアでこんな事なさって・・・
>どっかからクレーム来ないか
>すっっっごく心配です・・・(老婆心)

そんな事はないでしょう。(笑)

是非また来て下さいね。
今後ともよろしくお願いします。
返信する
Unknown (bebiママ)
2009-03-22 21:48:09
始めまして☆
パソコンに弱い私、いつか、教えていただくひも、あるかと。
今は、分からないことだらけで、分からないことが、分からない状態です
疑問に思ったことがあったら、ぜひお聞きしたいので
bookマークさせていただいてもよろしいでしょうか?ぽちっ
返信する
bebiママさんへ (ケン)
2009-03-22 23:36:15
はじめまして。

疑問に思ったことがあったら、コメントで聞いて下さいね。

>bookマークさせていただいてもよろしいでしょうか?
もちろんですとも。

今後ともよろしくお願い致します。
返信する
ありがとうございます。 (あにき)
2009-03-23 01:37:33
何回かうちのブログにお越しくださって
ありがとうございます。


エクセルの使いかたなど
勉強になります。

また来ます。
応援クリックぽちっと押させていただきました。
返信する
あにきさんへ (ケン)
2009-03-23 07:57:07
>エクセルの使いかたなど
>勉強になります。

お役に立てて嬉しいです。
また何度でも来て下さいね。

今後ともよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

カスタマイズ」カテゴリの最新記事