パソコンカレッジ スタッフのひとりごと

パソコンスクールのスタッフが、
初心者から上級者まで役立つ情報をお伝えします。

ブログ執筆スタッフの紹介---その1---

2009-04-04 09:20:34 | その他
今日は、ネタ話は、ひとやすみです。

このブログを始めて、早4ヶ月目。

弊社は、全6名のスタッフがいますが、
お分かりの通り、3人のスタッフが、執筆を担当しています。


今回は、リクエストもありましたので、
執筆者の紹介をさせていただきます。

まずは、ケンさんに、登場してもらいましょう。



ケン

このブログのリーダー。年齢不詳。写真省略。

得意分野は、Windowsのシステム関係・ハード関係・ネット関係。
PCのトラブル対応や修理も、彼の専門分野。

メーカーでも直らなかったパソコンを直した事もある彼は、常々こう言っている。
「トラブルは、引き起こすものではなく、解決するものである。」
トラブルメーカーの某スタッフには、耳の痛い格言である。

そんな彼の趣味は、多い。

高校時代にはバンドを組んでリードギター担当。
もちろんハードロック。お気に入りは、ディープパープル。

さらに有り余るエネルギーを車に注ぎ、峠でドリフトして遊んでいたとか。
そのせいか、PS2も大好き。もちろん、グランツーリスモ。
熱くなりすぎて、椅子を壊してしまったこともあるらしい。
モータースポーツも好きで、F1やSUPER GTは、とうぜん、全戦録画。
気合入ってます。

好きなアニメは、もちろん頭文字D。

写真も大好き。
デジカメが今ほど普及する前から使用していたらしい。
当時は150万画素で10万円以上していたそう。
600万画素なんかは業務用でしかなく1000万円もしていたとか。
もちろん、彼は、業務用は持っていない。

スキーも好きで一シーズンに50回以上行っていたらしい。
かなりの腕前ということだろう。(見たことないけど)

旅行も好きで全国温泉地巡りマップまで作っていたそうだ。

PCも趣味に入るらしく、自作を何台も組んでいる。
かなり、こだわりのPCらしい。今度ブログでお披露目してもらいましょうか。

本人も不思議がっていたけど、犬に好かれるらしい。
あるお客さんのところで、家族以外に人間には絶対吠える犬が、
ケンさんには吠えるどころかすり寄ってきたとか。

以上、かなりのめり込むタイプのスーパーマルチな彼でした。

でも、今は心臓を悪くして身障者なんですよ。
あまり、無理をしないでね。



以上、今回は、ブログリーダー ケンを紹介いたしました。
それでは、皆様、楽しい週末を・・・

だい
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Outlook Expressで、アドレス... | トップ | ページによってヘッダーフッ... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いねぇ~ (モコ)
2009-04-04 14:15:23
PCのトラブルを直すだけでも
朝ちゃんは尊敬しますわ
それと愛犬のモコも多分好きになれるかも・・
ケンさんは犬は飼って居ないみたいですね
返信する
モコさんへ (ケン)
2009-04-04 17:04:36
いつもコメントありがとうございます。

>PCのトラブルを直すだけでも
>朝ちゃんは尊敬しますわ

それが仕事ですから。(^_^;)

以前は飼っていたけど、今は飼っていないです。
返信する
Unknown (bebiママ)
2009-04-04 19:43:54
いろんな趣味が、いっぱいあるんですね☆
すごい!!
そして、のめりこむタイプなんですかー
でも、よく考えたら、のめりこむタイプでなければ、パソコン詳しくなれないですよね~
すごい
応援ぽち
返信する
bebiママさんへ (ケン)
2009-04-04 20:34:30
そうですね。
のめりこむタイプですね。
典型的なB型人間ですから(^_^;)

今の趣味はやっぱりPCかな。
でも、趣味と仕事の区別がつかなくなってます。
返信する
教えてください。 (カコ)
2009-04-04 23:45:38
今、メンテナンスと起動時間が
速くなるのをやったのですが、
どちらにも「デフラグ」という
単語がでてきますが、どういう意味
ですか?
途中から、ブログにお邪魔してるので、
専門用語になかなか追いつきません。
かなり、速くなりました。
ありがとうございました。
ディスカバリをやる必要はありませんね。
返信する
カコさんへ (ケン)
2009-04-05 11:04:50
「デフラグ」とは、簡単に説明するとハードディスク内のファイルを
並べ替えて整頓する事です。

メンテナンスして速くなって良かったですね。(^_^)v
返信する
ありがとうございました。 (カコ)
2009-04-05 11:24:17
感謝、感謝です。
また、初心者向きに、
これはと思う情報がありましたら、
お知らせくださいーー。
返信する
多趣味ですね (yuki)
2009-04-05 22:17:17
ギターとハードロックですか
その上にパソコンの達人なんてすごいです
ブログ開始当時のテンプレートがスキーだったのは、ケンさんの選択だったんですね

mihoさんのエクセル技も楽しみに読んでます

返信する
始めまして~♪ (とも)
2009-04-06 02:12:13
始めまして、足あとからきました。隣りのTちゃん~をやっているともです。よろしくお願いいたします。

今まで、パソコンをやったことが無いくらいの私が、11月からブログを始めたので、いつも難題にアタフタしている状態です。今はなかなか最初から拝見することが出来ない状態なのですが、いずれ、沢山参考にさせていただきます~。

1つお聞きしたいことがあるのですが、今年2GBのSDカードを買って、バックアップをする前に変になってしまったのですが、戻る可能性はないでしょうか・・・。どこかにデータは残っているみたいだよと友達に言われたのですが、分からないんです。でも、諦め切れなくて・・・。


ぽちして、帰ります~。
返信する
yukiさんへ (ケン)
2009-04-06 08:48:23
>ブログ開始当時のテンプレートがスキーだったのは、ケンさんの選択だったんですね

そう言う訳でもないですけど。
スキーも今は身体を悪くして出来ないのでちょっと寂しいです。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事