パソコンカレッジ スタッフのひとりごと

パソコンスクールのスタッフが、
初心者から上級者まで役立つ情報をお伝えします。

ページをまたいだ表に見出しをつける(Excel)

2009-11-02 15:02:14 | エクセル
おはようございます。

前回の記事では、「ページをまたいだ表に見出しをつける Word編」をご紹介しました。

さっそく生徒さんから、「Excelでは出来るんですか」と質問をいただいたので、今日はExcel編です。

このような表があります。↓



印刷プレビューで見てみると・・↓



2ページ目には見出しは表示されませんよね。

では、Excelも各ページに見出しが印刷されるように設定しましょう。

編集画面に戻り、Excel2002/2003は「ファイル」メニュー→「ページ設定」→「シート」見出しをクリック

Excel2007は、「ページレイアウト」タブ→「ページ設定」の矢印をクリック→「シート」見出しをクリック



印刷タイトルの「タイトル行」のテキストボックスをクリックし、ワークシートの1行目(表の見出し)をクリックしたらOK



これでOK。

さぁ印刷プレビューで確認してみましょう。



出来上がり(*^_^*)

mihoりん

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれ?計算結果が間違っている? | トップ | 100個のセルにランダムに番号... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また困った (doremi)
2009-11-03 22:01:02
エクセルでも出来るのですね、感動

すみませんが
また問題がおきましたので・・・お願いします
年賀はがきをダウンロードしましたら、圧縮されていた、解凍先を指定せずにokしましたらファイルがどこにあるか分からなくなってしまいました。解凍先「C\Documents and Settings\kn\テと見えるだけです。この場所は何処にあるのですか、ず~と探しましたが・・
最後まで読み取ることは出来ないのでしょうか
教えてください。
返信する

コメントを投稿

エクセル」カテゴリの最新記事