れいぶろ(・ω・)ノ
「好きなことを楽しく」
大航海時代onlineを好奇心・探求心を持って考察していきます(・ω・)ノ




収奪装備レイリッタ(*´ω`)

頂き物の「悪魔の羽」を装備。収奪3、収奪率上昇R10、攻撃力0というスグレモノ。

防御で粘るレアハントには最適ですb ありがとうございます

 

大学スキルもほぼフル装備。「強奪成功率上昇」R1+R2で、2ターン1回は副官スキル積荷強奪が発動する感じです!

 

今回もTANTANさんとセイカさんと一緒に北東太平洋のレアハント。

フレがいるのはありがたい(^^♪

 

さあ、щ(゚Д゚щ)カモーン

おりゃッ!

 

うおおおおおおおおッ!

 

1時間ちょっとで造船用素材ロットNo1を3枚獲得!

やり方がだいぶ良くなってきた! 

 

そしてお楽しみロット開封タイム!

スウェーデン軍木製装材

 

ぬおッ(;゚Д゚)!?

舷側水槽獲得! これは改造成功率100%となるイイモノ!

(「げんそくすいそう」と読むようです)

 

あとは神聖ローマ装材でした。

まあ、満足な収穫。

 

・・・

 

でも、まてよ?

 

金紙でてなくね(;゚Д゚)?

 

戦闘終了後にランダムで獲得できるとされている「匠の船素材発注書(NO.1)」

セイカさんもTANTANさんも私も、かなりの数を狩っているが収穫ゼロ

 

もはやガセネタレベルのドロップ率の低さです。

まあ、それもそのはず。金紙はかなり価値の高いアイテム。そうポコポコ出たら大変ですからね^^

 

と自分に言い聞かせ、またレアハントに挑戦するレイリッタでした。

 

※10月12日(火)追記 ⇒ TANTANさん、セイカさん共に金紙がドロップしたそうです!

ガセネタじゃなかった! おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))  

 

10月12日(火)のアップデートにより、新職業が登場したようです。

中でも「漕ぎ優遇の商人」が出たらしいのは大きな情報です。もしかすると冒険職にも出たかもです。

その辺も確認しに行きたいですね(´∀`*)!

 

※追記 10月12日(火)からでなく、10月19日(火)からでした(*´Д`*)

紛らわしすいませんでした



コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« 秋のレアハン... 「秋のレアハ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。