れいぶろ(・ω・)ノ
「好きなことを楽しく」
大航海時代onlineを好奇心・探求心を持って考察していきます(・ω・)ノ




メインがBCやってるので、黒猫だけフリーになってます。
その合間を利用して、改良ゲルン帆を作るとともに、今までやってなかった運河勅命をやります。



サクサクっとクリア。
運河勅命でスキルがない人は、地方海賊への上納品納入クエがラクラクですね^^ 店売りもしてますし


さて、貴金属取引優遇の上級商人職業の「両替商」クエを出すためにサントドミンゴへやってきました。
しかし、イスパニア語を忘れてクエ出しに四苦八苦。


そんなところに

さわやかにrenatureさんが紹介してくれました^^



ありがとうございました

貴金属修行をがんばります。



その前に、鋳造も覚えさせようかな、と考え中です。




  
最後は錬金術までいくかも^^;

コメント ( 3 ) | Trackback ( )


« 改良ゲルンス... 鋳造修行1→3 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (くまったな)
2009-05-19 13:03:45
ブログ見て交易の勉強させて頂いております
ペコm(_ _;m)三
ちょっと前に村正さんのサブと一緒にオスロで織物してたの覚えてるかなぁ@@
 
 
 
はじめまして (ホーゲル)
2009-05-19 18:30:45
初めまして、ホーゲルといいます。
ブログを拝見させてもらっています。

あと、よかったらリンクをしませんか?

宜しくお願いします。
 
 
 
(・ω・)ノ (レイリッタ)
2009-05-20 01:40:32
くまったなさん

おひさしぶりです。オスロでの繊維上げ覚えてますよ。
レースを作るために亜麻をバザーしてたりしましたね。

ベルベットもひと段落。これからもよろしくお願いします。

ホーゲルさん

相互リンクよろしくお願いしますね(・ω・)ノ
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。