れいぶろ(・ω・)ノ
「好きなことを楽しく」
大航海時代onlineを好奇心・探求心を持って考察していきます(・ω・)ノ




2PiCを楽しんでいます。

ネクロマンサーがやりたいのですが、リーダー7人中ランダム3人を提示されるため、いないこともしばしば。

その際に選ぶのはロイヤルかなーと思うのですが、ロイヤルは私は苦手。

 

今回はビショップを選んでみました。

ビショップということで重たくなりがちなのですが、2Picはロイヤルかネクロマンサーが9割と見込んで、かなり軽めに作りました。

4マナまでで20枚。これくらいだといい感じでした。

特に「鉄槌の僧侶」は100点満点のカードですね。

進化してタフ3以下を消滅、自身もなぐって22とかを倒して、さらに43とかが残る。1対3交換が狙える超絶カードです。

除去も優先してPicしていきました。破邪の光でモルディカイをリムーブできたのは爽快でした。

ダークオファリングは使い道が困りました。できれば取りたくないカードでしたが、ムーンアルミラージと一緒にきて、もう片方が使いずらかったためとった気がします。

 

結果はロイヤルに1度押し切られて4勝1敗。

ビショップは守護持ちやカードパワーが高めのカードが結構あるので、軽めに作っていけば結構いいことが分かりました。

 

 

また、苦手なロイヤルでも5連勝できました。

残念ながらデッキのSS取り忘れですが、結構重めに組んだのが正解だったように思います。

ルシフェル1・サタン1・猛襲2・フローラルフェンサー2枚などなど。これは最終戦で1枚刺しのサタンを出すことを念頭にゆっくり戦い、最後88速攻を引いて勝った場面です。

ロイヤルだからと言って1~3マナの軽い生物連打の押し切りを狙うのではなく、4~6マナもそれなりにとっておくと息切れしませんでした。

 

5連勝するとカードパック1つと200ルピ、50レッドがもらえるので、もう一回無料でできてさらに美味しい。

 

無料でどこまでいけるか、試してみたいです。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« はじめてのSha... 伸び悩み »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。