れいぶろ(・ω・)ノ
「好きなことを楽しく」
大航海時代onlineを好奇心・探求心を持って考察していきます(・ω・)ノ




日ハム勝ってますね~^^

この勢いは本物ですな(・ω・)ノ 是非このまま首位へ! &小笠原三冠王へヽ(・∀・ )ノ

やっぱ小笠原カッコエエよな~



今日は、応用剣術上げのために、ハバナ東にきております。


赤い花の付近には、3匹敵が沸くのです(・ω・)ノ

サントドミンゴ郊外には、2匹沸くポイントしかなかったような気がします。

バッカニアLv10は、応用剣術熟練が入りませんが、Lv18~の敵なら大丈夫です。
サクサク熟練を稼ぎます。

っても、かなり地味~な作業です;;


やっとこさ、応用剣術7にUP(/・ω・)/

レアハントもできました~


壊れない銃「シャルルヴィル」獲得^^

フリヴィスチェLv26から収奪! 狙撃術ブーストはないけど、全職業で使えるのが便利そうです~







んで、今日は商会の紅狐さんと2人でサリナス狩り~


たぶん、今いる陸戦NPCの中で一番強いんじゃないでしょうか。

ファイナルアーツ(以下FA)狙いでいくと回復が間に合わないので、ノーマルモードで攻撃+回復で頑張りました。
前衛の敵が完全回避を使ったら、ガードモードから防御力が上がるFAで耐える。

コツを掴めば結構いけました^^


そして、肝心のお宝は・・・


ゲベール銃! キタコレ

全職業装備可能。使用効果銃撃があるので壊れない。攻撃力33、狙撃術+1!

サリナスが装備している銃でしょうか?
まあ、一生ものの銃ですな^^


大体、100回狩って1個くらいの割合でしょうか。

そして、さらに紅狐さんは、


回復指南書第4巻獲得!! リカバー+8!!
リカバーモードにすると、一回にアイテムゲージが10増えます!!


陸戦しない人にはさっぱりでしょうが(∵)


私も獲得目指してガンバルですp(・∩・)q


ハリセン会得度MAXまであと少し^^
Lv50近い敵を狩らないと会得度増えなくなりました~

コメント ( 9 ) | Trackback ( )


« ハリセンマス... ハリセンマス... »
 
コメント
 
 
 
お初ですw (ベディヴェール)
2006-09-19 16:19:16
商会ではお世話になっておりまするw



そ、それにしても…レイリッタさん強い(ノ∀`)応用剣術R7なんて…ガクブル

そしてハリセン=黒曜石の剣ということを、はじめて知りましたorz

私はもっぱら銃専門ですが…;;



では、今後ともよろしくお願いしますw

ブログリンク許可ありがとうでしたw
 
 
 
ふぅむ・・ (ノイエン・ビッター)
2006-09-19 19:43:27
なにやら鉄砲足軽である自分にしてみれば垂涎モノのお宝を手に入れているようですなぁ。うらやますぃ。

自分はとてもあんなところまで陸戦にはいけないですからなぁ。せいぜいLv20程度の相手がようやっとと言ったところです。ダヌの祈りもそこそこ使えるアイテムになったようですしまだまだ検証すべきことが山積していますなぁ。もっと励まねば・・
 
 
 
日ハム首位(-ε☆) (バルガスママさん)
2006-09-19 19:44:41
ゎぁぃ♪ヽ(▽` *)ノ/(*_ △ _)ヽ(* ′▽)ノ゛ゎぁぃ♪もしかすると・・・優勝も?!

ありえますねぇ~(^^)v

小笠原選手もスゴイですが、森本選手も素晴しい活躍ぶりですヽ(^Д^)ノ

このままの勢いで・・・進め!ファイターズ!!!
 
 
 
( ・∇・) (ろふと)
2006-09-19 20:36:58
陸戦面白そうですなw

それで、気になるのが装備の耐久なのですがどれ位の頻度で下がるのでしょうか?

教えて下さい(・ω・)ノ

 
 
 
Unknown (天龍。)
2006-09-19 21:01:13
こんばんわ♪

なんかいろいろTELLしてすいませんでした^^;

ようやく熟練剣士になれました!!応用剣術アゲをしています^^

んで、思ったんですけど応用剣術アゲをヴェルクルスらへんでしとるのですが・・・やはりハバナとかちょいレベル低めのところがいいですかねー?強い敵だとなかなか倒せないから会得度もらえん・・・
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-09-20 00:58:09
使用時効果があっても

武器として使用した場合は壊れる可能性が

あるんじゃなかったっけ?
 
 
 
(・ω・)ノ (レイリッタ)
2006-09-20 03:31:56
たくさんコメントありがとうございますヽ(・∀・ )ノ



ヴェティヴェールさん(・ω・)ノ



相互リンクさせてもらいました~^^

今後ともよろしくお願いします(m。_。)m



ビッターさん(・ω・)ノ



ヒマだったら、今度一緒に狩りましょう~ヽ(・∀・ )ノ

あと、ここだけの話ですが、

「ダヌの祈りは、最強の回復アイテム」

と私は睨んでいます(-ω☆)キラリ

詳細はあとでね^^



バルガスのママさん(・ω・)ノ



ついに日ハム首位ですねヾ(〃^∇^)ノ

森本は、今年大活躍ですね~^^ 稲葉、セギノールも絶好調。

進め、ファイターズ(/・ω・)/



ろふとさん(・ω・)ノ



装備品は壊れにくくなりました~^^

でも、武器は20~30回使って1減るくらいでしょうか?

防具も、いつの間にか減っていますね。



んでも、応用剣術4→7まで上げるうちの、約8000回戦って、スキピオ耐久度250→200くらいでしょうか。喰らったダメージによって減少するかもですが。

対人戦でも減りますけど、せいぜい1です。









天龍さん。(・ω・)ノ



熟練剣士転職(*・x・)/゜・:*:・。☆Congratulations

ポツポツと出てきていますねw

熟練稼ぎは、弱めの敵とコツコツやるのがいいような気が今はしています~。

私もヴェラクルス郊外でやってみたけど、回復に忙しかったり辛いアイテム使われたりで;;

まだ、謎は多いですけどね。色々試してみる時期だと思います~



名無しさん(・ω・)ノ



効果:銃撃



ん~、耐久減るんですか;;

よく考えれば、壊れなかったら強すぎですよね;;

ちと、自分でシャルルヴィル撃ってきます(`・ω・´)シャキーン

 
 
 
すげー! (ロルフ)
2006-09-20 10:54:02
根気よく狩ってますなー

しかしゲベール銃って時代いつだよって感じですがw

リカバー+8うらやましいですね。タイマンだとすごい速さでソロアーツ出せて強そう。



そういえば銃士はやっぱ専門銃撃だそうで…あとは遊撃がどこでクエ出るかだなー
 
 
 
(/・ω・)/ (レイリッタ)
2006-09-20 15:35:27
ロルフさん(・ω・)ノ



Lv4に書きましたが、攻撃力と防御力が激減するみたいです~。

使い方次第ですね^^



銃士、遊撃隊もだんだん分かってきましたね~



個人的に、応用剣術のほかに、狙撃術か投擲術のどちらかを覚えたいと思っているのですが・・・
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。