れいぶろ(・ω・)ノ
「好きなことを楽しく」
大航海時代onlineを好奇心・探求心を持って考察していきます(・ω・)ノ




砲術上げして数時間。

苦節十ウン年にして、初の貫通カンスト(´▽`*) 長かった

装備ブーストでR20になってたから上げてなかったけど、嬉しいなあ。

 

そしてすぐに、サンクトペテルブルクへ~

速射と貫通も錬成~(*´ω`)

砲術上げで一緒に上げれるから、都合いいもんね。

 

街役人に話したら、

うっかり得意武器が増えた。

軍事Lv77名声37000で貰えてたのね。

砲術上げがひと段落したら、ダンジョンに行きたいなあ~

 

技能活用の覚書が少なくなってきていたので、開拓地で活用覚書を追加

レティシア勧誘してないとダメなのね。ポル経団連開拓地に登録していたからそこで購入。

31枚になった(*´ω`)  撤収の煙玉も増えた。

ピザの缶詰はどうしようかな。

 

そしてまたドミンゴに籠って砲術上げ~

弾道10に上がった(´▽`*)

動画見ながらポチポチ上げる。

 

大砲は、ミニオン10門x4とカロ18門x1でやってたけど、ミニオンは装填5カロは4砲術と速射のスキルRによって微妙に合わないこともでてきた。

そこで、ミニオン10門を装填R4のデミ・カルヴァリン12門に変更。射程も伸びていい感じ。

 

サンクトで買ってきたカロ12門x2とデミ・カルヴァリン12門x3でいけるかな~と思ったけど、残念ながらダメージが増えなかった。総合的な火力よりも、1つの貫通高い大砲がある方がダメージが増えるのね。

 

結局、デミ・カルヴァリン12門x4と、カロ18門x1くらいのが安定してダメージ20~50くらい入った。貫通上げは大事だからね~

 

そんなこんなで、

貫通が1→8まで上がった(´▽`*)!

慣れてきたぞー

 

大体、1セット11分くらい。3セット目で大砲が壊れ始めるのでドミンゴに戻る。ここまで40分程度。

旗以外は倒しても、討伐数にカウントされない。だから旗以外を倒して離脱。

修理は耐久350くらいまで減ったらやりだしてくるから、射程内の船を全部400くらいまで減らしてから撃てば、他の船も修理で耐久が増えるので、たくさん撃てて効率的。3隻できれば美味しい

一隻でも沈めたら、耐久が減るごとに修理をしだすので効率が悪くなる。できるだけ倒さないように調整~

 

こんな感じで、4隻とも撃てるポジションを取れると最高。

でも無理せず2隻でもよかったりする。

 

板はナシで大丈夫。

船首像はドミンゴで売ってる天竜(砲弾回避7)で十分。3セットして戻ってきたら買い替える。

銀タロで女帝が出たらさらに美味しい。

 

よく、

「あ、スキル活用書と雷神使うの忘れてた(*´Д`*)」

となってやり直しになるけど、順調に上がっています。

 

これは、サブキャラとかの砲術上げにも有効だね~

もうちょい上げていきたいと思います(*´ω`)応援ありがとう

 

ポチありがとうございます(´▽`*)!

↑ぽちぼたん

 

ツイッターで更新情報などをお知らせ中。

https://twitter.com/reiliter

フォロー飛ばさせてもらってます(・ω・) どしどしフォローしてね

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« 思い立ったが... 新PC届いた\(... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。