れいぶろ(・ω・)ノ
「好きなことを楽しく」
大航海時代onlineを好奇心・探求心を持って考察していきます(・ω・)ノ




来週に大海戦が、PS特別企画であるみたいですね。

(公式より抜粋)

 

ネーデルランドが主催で、その他はいつも通りかな?

 

「王立艦隊は、プレイヤー達が大海戦をおこすことができる」

との謳い文句はなんだったのか。

 

サブ垢や倉庫キャラで連盟投票するのを防ぐために、

騎士爵以上のキャラで投票するようにしたんじゃないかなと予想していたんですが、

どうも空振り・・・?

 

要塞バグも健在しますし、構築も破壊もちょっとどうなんでしょう。

 

まずは、

ポルが出れるように働きかける、と共に

イスパターンでは、裏の商会の人たちと海戦でがんばる

ということでがんばりたいと思います。

 

前回の練習に参加したワガママさんが

リス沖底模擬に参加してました。

以前とは見違えるほど動きがよくなっており、練習の成果が出ている気がします!

うれしいかぎりですね^^

 

底模擬の大砲は、一等戦列の底耐久806に対応するためか、

「通常弾は58門まで」

「その他は60門まで」

という感じになっているようです。

 

キャノンを使うために16門砲x3として、48

残り12門

 

仕方ないのでキャノン12門自作するかー面倒だなと思っていたら、

「キャノン6門x2でいいんですよ」

と言われ、ふむふむ。

 

これだと作るのに転職しなくてすむし、材料もかなり安く抑えることができます。

 

 

ボチボチ海事もやっていきたいです。

 

← れいぶろ(・ω・)ノ



コメント ( 2 ) | Trackback ( )


« 琥珀の髪飾り 大福を強化 »
 
コメント
 
 
 
大海戦 (ワガママ)
2011-05-28 01:28:38
来月の大海戦 やはりネデ・イスパVSヴェネ・イングなんでしょうかね~

海戦に備えて R上げ・模擬練習はしておかないと

リス模擬は まだまだなんで頑張ります^^
 
 
 
あい^^ (レイリッタ)
2011-05-28 11:37:00
ワガママさんは、もうちょいで頭ひとつ抜け出しますよ。

やる気があれば、なんでもできるんで!
来週ネデイスパだったら金と日出撃しましょうかー
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。