れいぶろ(・ω・)ノ
「好きなことを楽しく」
大航海時代onlineを好奇心・探求心を持って考察していきます(・ω・)ノ




リスボンで

「死霊の船団で白兵上げしませんかー」

というソウライさんのシャウトが聞こえてきました。

 

旗役はただでさえ白兵する時間が長いし、少しでもスキルをあげておきたいところ。

渡りに船と海戦前の調整を兼ねて参加してきました。

 

 

やり方は、結構面倒ですが

「20~23時まで嵐が来るまでずっとできる」

ところに非常に魅力を感じました。

 

①サントドミンゴで幽霊船クエを受ける

②4~5人で基本兵員の多いガレーに乗って参加

③交戦。人数に合わせて幽霊船の数を調整。

④白兵開始。幽霊船はアイテム無効、白兵無敵(船員即全回復)なので、戦術・銃撃で白兵値を有利にしておく。

⑤上げたい白兵スキルを連打

⑥修理・外科・料理役の人が援護

 

それでも、だんだん人は削れてきます。

残り50人くらいとなったところで、

⑦華南の重慶(秦良玉)からもらえる「神農の薬草」を使用!!

これで外科できなくなった船員も元通りです。これはいい使い方。

⑧以後繰り返し

 

スキル上げの効果は凄まじく

スキル5ちょいしかなかった自分があっという間に7になりました。

熟練6000くらいを稼いでいます。

剣術スキルよりも白兵スキルの方が育ちやすいようです。

 

また、スキル熟練UPのお守りやタロット効果もあればさらに美味しいですね。

 

また機会があれば参加してみたいです。

誘っていただいたソウライさんありがとうございました!

 

剣術も4500くらい熟練を稼いであと少し、

さくっと甲板で8まで上げました。

剣術は近接武器ペチペチが良さそうですね。

ちなみに近接武器で一番攻撃速度が速い武器を知っていますか?

 

 

今日から大海戦。

WITH・WINDは、サンフアン集合です。

 

 

 

 

 

← れいぶろ(・ω・)ノの評判経済活動にご助力願います。

答え:棍棒・杖です。

 

陸戦武器の攻撃速度は、投げナイフ>棍棒・杖>剣=槍>弓>斧>銃 と言われています。


パッケージそろっとですね↓


大航海時代Online Tierra Americana プレミアムBOX
124個予約されました

24%引き 7799円

50日チケット+カード+巧匠メインフルなど10点アイテム+サウンドトラック付き


大航海時代Online Tierra Americana
20個予約されました

24%引き 5709円

50日チケット+カード付き

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« ギリシャ神の... WITH・W... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
コメントをするにはログインが必要になります

ログイン   新規登録