れいぶろ(・ω・)ノ
「好きなことを楽しく」
大航海時代onlineを好奇心・探求心を持って考察していきます(・ω・)ノ




金曜21:00~練習をしました^^

 

 

ワガママさん、ケミーさん、ネイラムさんの身内に加えて、

にっこにこさん、みうらさん、エルティーナさんも助っ人で参加していただきました、ありがとうございました。

 

最初は、

①支援アップ練習

修理・手桶・統率・予備帆・料理を使う練習をしました。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv48180320

タイムシフト視聴できます。


②3対1 (2対1)

3人の方が大砲1基(2人なら2基)、1人の方が大砲3基です。

板と船首像を外し、帆と大砲のみ。機雷スキルと回避スキルはなしでやりました。

 

攻め手側はT字連携を意識して戦い、

受け手側は細かな舵切りや修理練習を兼ねていました。

 

非常に密度の濃い練習になったのではないでしょうか^^

 

③艦隊戦(3対4)

最後は、経験を考慮しながら3対4の艦隊戦です。

大砲は2基ずつつけていましたが、その後初心者は3基、経験者は2基としました。

ラッキーパンチがあったり、一発逆転があったり、とても楽しめたと思います。

 

終わった後は記念撮影

なんか面白かったからこのSSで^w^

フレ登録もしあいました。

 

次回は5月98日(日)21:00~オポルト集合

主に、対人艦隊技量を上げたい初心者の方を対象としています。

熟練者の方も、経験者として参加OKです。

国籍不問。頑張りましょうー

 

 

オマケ

噂の「造船技法の極意書」を入手したと聞いて、ラウリンさんに見せてもらいました!

造船技師の宝箱から入手したそうです。逸品なのはすごいw

 

メモリアルは大変だけど、確実に入手できる。

宝箱は色々すっ飛ばして入手できるけど、ドロップ率がかなり下がったらしいです><

どちらを選ぶかは考え物です。

 

造船家にとっては必須となりそうなアイテム。

売り買いはとても高額でしょうね。

 

 

メインキャラ用にR20一等戦列を造船してもらいたいです。

 

 

← れいぶろ(・ω・)ノ



コメント ( 3 ) | Trackback ( )


« 対人艦隊戦技... 論戦大会とロ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (みうら)
2011-04-30 20:07:49
初コメントさせて頂きます!

主催お疲れさまでした!

見物のツモリでしたが参加させて頂き、楽しめました♪
私自身も海事LV60未満のころは商会模擬で毎回鍛えられ、あの頃は有意義でした~

皆さん積極的なコメントが多くて将来有望でしたね~
コメントの内容でその人の向上心が垣間見えて頼もしかったです!
この調子でこういう仲間が増えていって楽しめたらいいですね!

ありがとうございました^^
 
 
 
Unknown (ケミー・アドバン)
2011-04-30 20:50:26
練習会開催、ありがとうございました~^^

とっても充実した講習会でした。感謝!!

「連携」が分かって、自分の行うべき操船、
味方の動きと敵の動くが徐々に予想できるように
なって、とても面白くなりました。
また、連帯感を感じるのもなんだかいいですね~

課題は3人に囲まれても、沈まない操船><
習得するが大変ですね。


 
 
 
お疲れ様でしたー (レイリッタ)
2011-05-01 12:38:20
みうらさん

緊急参加ありがとうございました^^
さすがにいい動きしてましたね。

いい雰囲気で楽しかったですね。
またよろしくお願いします^^

ケミーさん

なんというすばらしい振り返りシート。
ケミーさんの経験が増えたことが大いに伺えます。
「連携」は何より大事な動きになるので、繰り返し練習して頑張りましょう^^ノ
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。