れいぶろ(・ω・)ノ
「好きなことを楽しく」
大航海時代onlineを好奇心・探求心を持って考察していきます(・ω・)ノ




北海といえばカニ

知り合いのところからもらいました^^ おいしかったです。


DOL内のカニは安いですよね。
季節によって取れる食材とかあってもいいですよね。
ウニ、ズワイガニ、北海シマエビ・・・


北海修行に向けて、今日は船首ミニオン砲を大量生産しました。

青銅2木材1で作れるので、大量生産が可能。15個くらいいっぺんに作ります。

そして、海へ大量廃棄^^; 海を汚してすいません><
赤字が気になる方は、船部品として売却するといいと思います。


ジェノバへ到着。

錬金術師見習いのニコラを雇用しました。夢は大きくふくらみます。


ティレニア海~イベリアまで移動~


鋳造6にUP(・ω・)ノ

これは早かったです。



今日からは、北海のハンブルグで青銅作り一直線です。
ミニオンもいいけれど、だんだん捨てるのが面倒になってきます。
一度に大量生産できる青銅作りが鋳造修行には一番と私は考えています。



 

BCに裏キャラで参戦。だいぶ慣れてきました。
大海戦~金土日の3連戦、がんばります。

コメント ( 7 ) | Trackback ( )


« 鋳造修行1→3 Euros ファマ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ホーゲル)
2009-05-21 08:39:02
カニいいな・・・・w
食べたいですw


鋳造R6おめでとうございます~
 
 
 
Unknown (コウ0083)
2009-05-21 17:25:20
私も土曜日、参戦しますよ~。

戦場で会えたらよろしくです♪
・・って、敵ですが^^;
 
 
 
(・ω・)ノ (レイリッタ)
2009-05-21 20:38:05
ホーゲルさん

ありがとうございます。
カニはいいお店知ってるので、よかったらご紹介しますよ! 量増やしてもらえると思います^^

コウさん

海戦は、爵位ももらいきってますし。
まあ、楽しむのが一番ですよね。
お互い全力を尽くしましょう!
 
 
 
Unknown (ファー)
2009-05-21 23:21:32
世界で一番好きな食べ物がタラバガニです^^

…エビは世界で一番キライですが。

DOL内のカニは使いづらくて
エビは料理で色々使えるのにザンネンです…
 
 
 
Unknown (ホーゲル)
2009-05-22 07:01:34
え?本当ですか??

取り寄せ可能なら紹介してください~><
 
 
 
(・ω・)ノ (レイリッタ)
2009-05-22 17:37:53
ファーさん

エビはトムヤムクンになりますからね。
高級食材として市場に並ばないのは残念です。

エビ嫌いとは、アレルギーとかでしょうか^^;


ホーゲルさん

では、近々カニ通販してるところ紹介しますね
 
 
 
Unknown (ホーゲル)
2009-05-22 18:49:10
ありがとうーーー><

 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。