れいぶろ(・ω・)ノ
「好きなことを楽しく」
大航海時代onlineを好奇心・探求心を持って考察していきます(・ω・)ノ




お気づきの方も多いと思いますが、
盗賊に転職しましたヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

ばっちり冒険して、発見物増やして、冒険レベル上げて、爵位もらって、スキル枠増やして・・・と妄想は膨らみます(・x・ ).o0○


そんな盗賊の最初の獲物は、
「象牙の聖櫃」
ロンドンで地図をゲットして、さっそくボルドーへGOですε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

簡単な獲物だったぜヽ( ´ー`)ノフッ

って、これ何回もやるの∑(゜Д゜)!?

教会を出て、走って向かいの家に入って、パレっていう人に会って、また教会に入って、象牙の聖櫃を見つけて・・・

・・・(x66)

これは俗に言う「ボルドー地図回し」では∑(゜Д゜)!?
冒険のためなら、頑張りますよ。ええ・・・

というか、パレさんょ。
いい加減分かってくれよヽ(`Д´)ノ
私の顔を見たらすぐ報告したことにしてくれよヽ(`Д´)ノ 
何度もやってるから分かるだろう?
察しろ(゜Д゜#)ゴルァ!!

まあ、一回に経験が61入るので、66枚を掘ると61x66≒4000くらい?
90分走りまわって経験値4000か~。まあ、修行です。はい。

でも、思わぬことに(・ω・)ノ
探索と開錠と美術の熟練が上がるのです^^

特に美術の伸びはすさまじく、数日で
R1→R9にUP(/・ω・)/

この力を利用して、地中海のお宝をいただきにいくぜ(・-・*)ヌフフ♪

もうバリバリです^^

いままで美術の発見物は、ほとんどといっていいほどやってきてなかったので、ポコポコ見つかっていい気分ですヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

おお、かのフェルメールの作品^^
私としては、野獣派のマティスの絵などが見たいところです。けれど、時代的に合わないので出るはずがないですな(´・ω・`)ションボリ

けっこう高難度のクエもできちゃいます(ΦωΦ)ふふふ・・・・

有名なダヴィデ像もゲット(/・ω・)/
私の副官ラシードは、香料のときはまったく役に立たなかったけど探索+1、開錠+1、美術+1など、冒険にはもってこいの副官です^^

この調子で「モナリザ」獲得まで頑張りますぞ(・ω・)ノ

コメント ( 6 ) | Trackback ( )


« 香料商人Lv42(... 怪傑Lv2(・ω・... »
 
コメント
 
 
 
冒険も (ぱどめ)
2006-07-21 21:00:33
達人のようですね…スゴイ

ブログこれからも楽しみにしてます(≧∇≦)/



 
 
 
(/-\*) ハジュカチ… (レイリッタ)
2006-07-22 04:25:10
冒険も色々考えております。



実は、地図出しに時間がかかるようなので、一括66枚を買っているのです(・ω・)ノ

結構かかりますが、効率重視。ケチケチしないのですヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ



でも、仲間がいないのがサビチイ・・・
 
 
 
すっげー (NAOKI)
2006-07-22 07:00:39
 よくスキル枠あるねぇぇぇー俺は冒険スキルっていえるスキルはなすです・・・うらやましいなぁー
 
 
 
^^; (茶屋)
2006-07-22 08:30:52
スキル上げで地図だしするときに買うと楽しみ感が・・・wPTによっては地図だししてる時も結構楽しいもんだけどな・・・・地図出ししながらマッタリやるのが冒険ですw
 
 
 
盗賊ですかぁ~ (メルディ)
2006-07-22 18:41:13
ボルドー地図回しやってるんですかぁ~

それにしても短期で美術R9はすごいですね

私は純冒険者なのに美術まだR7ですょ・・・

普段はゴア北地図回ししてますので

(考古学6、宗教8、生物6、生物調査4、開錠6必要)

レイリッタさんがカリカにきた時はご一緒しましょう 
 
 
 
(・ω・)ノ (レイリッタ)
2006-07-23 03:44:45
ナオキさん(・ω・)ノ



知徳体のバランスのとれた人間こそがすばらしいのですよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

冒険・交易・戦闘どれもがんばっていきますよ^^

でもスキル枠がきつい・・・



茶屋さん(・ω・)ノ



私も地図だし好きですよ^^

「やっとそろった~」というときの開放感はたまりませんよねw

少し効率重視しすぎてるかもしれません。ちと考え中です。



メルディさん(・ω・)ノ



純冒険者でしたか^^

私も前にゴア北やってたんですけど、生物関係が弱くて・・・::(生態・生物ナシ)

とりあえず、地中海の美術クエをすべて終わらせてみたいと思います~(・ω・)ノ 

近くにいたときは、ご助力願うかもしれません。よろしくお願いいたします(m。_。)m
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。