れいぶろ(・ω・)ノ
「好きなことを楽しく」
大航海時代onlineを好奇心・探求心を持って考察していきます(・ω・)ノ




M20 青のカード

生物が優秀なイメージの青。プレイアブルなカードが多い。

飛行生物が多く、攻め手が緩まない感じ。大型飛行生物も結構いる。

 

スペルはドローとカウンター、バウンスに金縛り。使い道を選ぶカードが多いので、バランスを見て選びたい感じ。場に触れないスペル、クリーチャーに対応できないカードはリミテじゃ空気になる可能性が高いので、点数を低くしてあるのは常識。

 

青の優秀コモン

この3枚は鉄板かなあ。

雲族の予見者の21飛行ドロー(しかもエレメンタル)や北方の精霊の大型飛行ぶり(ソフト除去阻害付きが案外やっかい)は、コモンとは思えないほど超優秀。

金縛りは、しっかり相手を止めてくれる。案外安定感ある除去。

 

あ、

まさかの幻影の戦士がコモンなの!?

ウェザーライトの頃からアンコモンだったから、超意外!!

こいつに弓付けて殴り倒したらどうにもならんやん!

リミテッドじゃアンブロが強いのは常識。びっくりしました。

 

※2019 8・29 追記

MTGAのドラフトで、幻影の戦士を見たことがありません><

公式のカードリストには載っていたんですが、ドラフトでは登場しないのかも?

混乱させて申し訳ないです。

 

 

アンコモン~レアに優秀カードが多いのもgood

タフネス1の生物が除去されやすい環境とは言え、ドローが進められそうな幽体の船乗りは明らかに強い。

疑似除去付きの地下牢の霊、大型フライヤー謎かけ達人スフィンクス、トリプルシンボルだけがネックの55飛行渦巻く知識付きの霧の騎兵など、柱となりそうなカードがいっぱい。

 

青が最強! と言っても過言ではないのではないでしょうか?

他の色もしっかり見たいですね。



コメント ( 4 ) | Trackback ( )


« M20 ドラフト... M20 ドラ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (アバント)
2019-07-24 18:18:32
おー レイちゃんお久しぶり♪
久々に検索してたどり着きましたw
元気に更新してて安心しましたw頑張ってね♪
 
 
 
(*´Д`) (レイリッタ)
2019-07-24 20:09:34
おひさですー(*´Д`)やっぱゲームからは離れられないですね。

ブラウンダスト、MTGA、ガンダムオンラインなどで遊んでいますよ~

アバさんも楽しんでますよね!(^^)!
 
 
 
Unknown (アバント)
2019-07-25 17:01:34
ドラクエ10に数年いたあと、今は艦これしてますw
もう五十路が見えてきたというのに・・・汗
レイちゃんのやってるゲームは難しそうでおいらには無理だな~
 
 
 
そうですねー (レイリッタ)
2019-07-27 21:46:16
艦これは、結局やらないままでした。
嫁は、刀剣乱舞? をやってます。艦これの男性バージョンみたいなやつです。

ドラクエ10も結局やらなかったなあ。
大航海時代は2週間無料だけど、INしても何していいか分からず。

昔みたいに、楽しく遊べるMMOあればいいなーと思うのは年取ったからでしょうか~
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。