れいぶろ(・ω・)ノ
「好きなことを楽しく」
大航海時代onlineを好奇心・探求心を持って考察していきます(・ω・)ノ





29日(金)20:00からの幽霊船イベントに出てきました(・ω・)ノ

ポル議長のヴォルフさんに声をかけてもらって、ジャックさん、商会のリシュモンさん、アンフィニさんと一緒に参加。


オポルトの出陣式

鯖落ちの原因は、「幽霊船の恐ろしい力」ということでまとまりました。
何にせよ楽しい出陣式

参加者もかなりの数。

イベントみんな楽しみにしてるのね。

軍人系のイベントは、大喜び^w^
一ヶ月に一回くらいこういうイベントやってくれたら、みんなかなり息抜きできると思う。



オポルトからアゾレスに向けて、ヴォルフさんの強化フルリグx5大クリッパーで移動~さすが疾風ヴォルフ(ちょっと違うか)


北大西洋、マデイラ沖で沸くらしい。


アゾレスで船を換装して、アゾレス南へ移動。敵船団は超強力らしい!

死霊の船団がたくさん沸いている~

てか、強力ってレベルじゃねーぞΣ(゜口゜;!!?

白兵でなんぼ削っても自動回復。混乱白兵で100人減らしても、すぐに自動回復。
大錐、火炎瓶等もオート妨害
もはやチートの世界( ´△`)

副官の積荷強奪発動で、宝箱とか船尾エンジェル砲とかとれるらしい。

私の副官ラシードは3回発動したけど、収穫なし・・


結局、全部砲撃でしか倒せませんでした。



収奪結果~

0(´・ω:;.:...

砲撃で倒しても、前は地図とか宝箱とかもらえたのにねぇ・・・




残念。



リスに戻ってきて「ショボーン」と言っていると

自慢されました><



しかし!

噂によると
「操舵+1の靴」がゲットできるらしい(`・ω・´)!!
これは超欲しい。

詳細は不明。GMが乗ってるST船から収奪なのだろうか?
入手方法、たぶん分かりました(^ω^)
明日は頑張るぞ~^^



 
収奪はできんかったけど、お祭り騒ぎでよろしかろうw

コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« ミステリーハ... ジェノバ祭(`... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。