日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

鍵盤楽器でアンサンブル⭐️けんばんぶる

2018年04月19日 | 大人のアンサンブルさーくる
日野市でピアノ教室と、大人のアンサンブルサークルを主宰している keiです。
ご訪問、ありがとうございます

*************************************

鍵盤楽器でアンサンブルするマダムサークル「 けんばんぶる」 の日。

フルートを吹こうとしてびっくり!2年?くらい、開けてなかったため、ケースの蓋がくっついてあかなーい


さて、この日は五人全員出席。
まずは、「ねこバス」から。

その曲で私が演奏していたのは鍵盤ハーモニカ。ちょうどバスのクラクションみたいでいい感じ

他には、ピアノ2人、エレクトーン、電子ピアノ。


つぎは、大河ドラマ「風林火山」のオープニング曲。

千住明さんのこの曲、ホント壮大でドラマティック。アンサンブルにピッタリ!

真新しいスズキの鍵盤ハーモニカをお持ちになったSさん。モチロン、パートはケンハモよー。

いずれ、私はフルートで参加したいなぁ。

他に、

「愛を込めて花束を」
「ララランド」


やっぱり音が分厚いアンサンブルは、楽しいです。

次回は、5月17日。
夏に向けて「サザンメドレー」をします。
メンバーさん、楽譜をお持ちください。


練習後のティータイム

松蔵ポテト「桜スイーツ」






スイートポテトの上に桜ムースがキレイ!

ムースだから軽いかと思ったら、やはりスイートポテト。重かった。



*************


もう一つのアンサンブルサークル『おばさんぶる』ではメンバー募集中です!
現在4名で活動中!

フルート、お待ちしています
ピアノ又はエレクトーンの生伴奏付き。

木曜日、月二回、¥4000(ティータイム付き)

(お問い合わせ)


おばさんぶる練習風景









「おばさんぶる」「けんばんぶる」
2チーム合同クリスマス会




************************

日野市、新撰組のふるさと歴史博物館近くのピアノ教室

「kei's ピアノ教室」 HP

↓コチラ



*************


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユーミン「春よ来い」⭐️主婦... | トップ | セッション⭐️主婦バンド »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pooyee)
2018-04-21 08:01:28
フルートのメンテナンスに持っていくと、また叱られちゃうんじゃないですか?

... って、脅してどーする!


以前から思っていたこと

おばさんぶる → おばさんのように振る舞う

じゃぁアンサンブルは?

さしずめ 兄さんぶる?
返信する
うまいっ! (kei)
2018-04-21 09:50:22
座布団、一枚!

そっかー、「おばさん、ぶる」
なるほど〜〜。

思いつかなかったですーーー!


あはは。
フルート、完成に叱られます!
返信する

コメントを投稿

大人のアンサンブルさーくる」カテゴリの最新記事