日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

コンサート中の心配

2007年11月24日 | コンサート、舞台
2、3日前、音大時代の恩師から電話があり、明日一緒にコンサートへ行く事になった。

自宅近くの会場なので、私が駅までお迎えする事に。
せっかくだから、自宅へお呼びしゆっくりして頂こうーーっと。

というワケで、本日大慌てで家を掃除しました。(笑)

先生とは、たまーーーに長電話をする間柄。
話題は音楽だけにとどまらず、あっちへ飛びこっちへ飛び。
ざっくばらんな先生で、とっても話しやすい。

実際にお会いするのは、5~6年振り。

家で一緒に食事をするつもり。
楽しみ~~~♪

それより、コンサートが心配。
先生の教え子さんが留学中のウィーンから一時期国して、ピアノ協奏曲を演奏されるのだけれど。。。
1楽章だけでも20分以上あって、全楽章だと50分もの大曲。

私、居眠りしないかしらーーーー!!

主人からは、

「あなたが、居眠りしなかった事ないじゃない!!(*^m^*) 」

と、笑われるのだけれど。

今晩は、早寝しよーーっと。

睡眠時間の長さとコンサート中の居眠りは、関係ないですけれどね。(-_-;)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 口チャックが課題です! | トップ | 調律師さんって大事!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コンサート、舞台」カテゴリの最新記事