日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

おばさんはズレるんだなぁー

2008年10月02日 | 日常
野田聖子大臣
『マンナンライフにこ んにゃくゼリーの自主 回収を要請』

ひえぇー!びっくりした!
マンナンライフという会社、大丈夫かしら。気の毒に。

喉に詰まりやすいから気をつけなきゃならないのはわかるけど、自主回収まで必要なのかしら。消費者の自己責任だってあると思うけど。。。過剰反応。大臣のスタンドプレーじゃないかな。

もっと喉に詰まりやすい「餅」はどーなんだろ?そっちの方が、毎年死者まででてるのにねぇ。

それにしても、主人がよく食べているので、「蒟蒻畑」がなくなったら困るなぁー。あの製品の中でも「Light」はさらに低カロリーで、味も何種類もあってどれも美味しいし、おすすめ。

でも「Light」はスーパーでは取り扱っていなのは何故かしら。
あら、話がズレちゃった。
これだから、おばんさんは。。。(笑)
ズレまくり。

あぁ、野田さんもおばさんなんざますわね。
おほほ。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梨木香歩「裏庭」 | トップ | トレバーワイ、アルテス、ア... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとですよね。。。 (Jose)
2008-10-02 23:23:35
郵政復活組だし、小泉さんは辞めちゃうし・・・反撃ののろしですね~~コワ

そう...私のなかにも“庭”あります。。。
河合隼雄さんのファンですか
返信する
おはようございます~♪ (kei)
2008-10-03 09:38:20
Joseさんも、大臣に対して思う所おありなのですね。
なんだかねぇー。

河合さんの本はたくさん読みました。
平易な文章で奥深い人間の心理を書かれていて、とても興味深いんです。

庭。。。。
よい庭師になろーっと。(笑)

いつも見て下さって、ありがとうございます♪
返信する
激しく同意!! (おとめばさん)
2008-10-03 15:11:58
そう!おばさんって、ズレますよねっ!

この前、日本人の奥さんたちの歌練習に伴奏しに行った際に、井戸端会議にもちゃっかり参加しちゃったのですが、

奥様方は、一応相手の話に応答するんだけど、そのあとはその話題からちょっとズレてでも、自分の知りうる情報を提供したがる!

という原理を発見しましたっ♪ 笑

その話題の転換が、とても可憐でしたっ!

世界のおばさま、がんばれ!!

失礼しまーすっ!
返信する
こんにゃくゼリー (Miya)
2008-10-04 18:45:53
87歳の母の大好物です。

いつも、実家に帰るときに一袋持参します。
先日、実家に帰る前に、電話で、持っていかないほうがいいのかしら?ときいたら、
年寄り扱いするなと怒られました、トホホ…
で、持参しました。

その話を主人にしたら、その油断が怖いかも…
と脅かされました。
返信する
あはは! (kei)
2008-10-05 10:09:36
おとめばさん、亀レスこめんなさい!

おばさんの世界を先取り体験ですね。
きっといつか役に立ちますよ。(笑)

しかし、おとめばさんが見て感じたそのズレは、もっと歳を重ねるとさらに激しくなりますです。あぁ、我もひと事ならず。恐ろしや~~~
返信する
Unknown (あはっ!)
2008-10-05 10:18:17
miyaちゃんのお母さまの大好物でしたか。
んで、年寄り扱いするなですって?(笑)

うちもあの商品がなくなると大迷惑!
昨日も、マツキヨで5袋買いだめしました。
うちにまだ5袋以上あるのに。(笑)

最近、歌唱中自分のだ液にむせる事があります。(驚)
加齢を感じる今日この頃。。。
蒟蒻ゼリーを食する時も、気をつけようと思いマスです。
返信する
ありゃまぁー (kei)
2008-10-05 10:20:12
上の「あはっ!」さんは、私です。
名前とタイトル、間違えた!!

昨日は、洗剤入れるの忘れて洗濯してしまいましたです。すっかり頭が、クルクルパーです。(泣)
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事