日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

アンサンブルメンバー募集@日野

2009年10月06日 | 大人のアンサンブルさーくる
アンサンブル後のティータイム~♪



生のプルーンって、甘酸っぱくて美味しい~~♪



ずんだプリン、和風のような洋風のような。
ま、どっちでもいいけれど(笑)
おいしい♪

月曜日、自宅で主催している主婦アンサンブル「おばさんぶる」の日。
おうちの都合で急にお二人同時にメンバーさんが退会されたので、
急きょ、ピアノ教師をしている姉に参加してもらって開始。

まずは、私とMiyaちゃんとフルート2重奏、姉のピアノ伴奏で「少年時代」。
今は外国に住むりっちゃんと、Miyaちゃん、姉、私の4人で、4年あまり一緒にアンサンブルをしていたから、急に合わせても息はバッチリ。

他にも、アヴェマリア(バッハの平均率とグノーを合わせて)にアドリブを加えたものをフルート2重奏+ピアノで演奏。アレンジや自己練習はCDに合わせていたので、生ピアノと合わせると、う~~、新鮮!!

他に、「ルージュの伝言」ピアノ、エレクトーン、フルートで賑やかに、「ここにしか咲かない花」は電子ピアノ、ピアノ、フルートで穏やかに演奏。

残念ながら、毎回姉に応援は頼めない。
やっぱりもう一度メンバー募集をしなければ。。。

と、いう事で、

アンサンブルメンバー募集!!!

一緒に音楽しませんか~?
場所は東京、日野です。

「音楽は一人でも楽しいけれど、仲間と一緒だともっと楽しい~~♪」との思いから、 フルート、ピアノ、エレクトーンなどで行う

アンサンブルさーくる『おばさんぶる』

を月2回、自宅で主催しています。

音楽を通じて仲間になり、楽しい時間を一緒に過ごしませんか?


募集人員:1~2名
募集楽器:フルート、バイオリン、ピアノ(コードが読める方だとありがたいです)、エレクトーン。

ジャンル:ポップス、映画音楽、ボサノバ、クラシック、ジャズなど。

初めての曲は、一緒にゆっくり譜読みをしますが、初見が少しできる方のほうがありがたいです。管理人が編曲をしていますので、楽譜の難易度はその方に合わせて変える事はできます。間違えても、とがめる人もいません。(笑)

会費:¥3500/月(楽譜代、お茶菓子含む)。
   練習後のティータイム付き

日時:月曜日(月2回)、10:30~11:30(その後ティータイムになります)

見学もお受けします。

興味がある方は、ブログのコメント欄に書き込み頂くか、HPの教室案内からメールを頂けるとありがたいです。
皆さんからのお問い合わせ、お待ちしています。m(._.)m


「kei's 音楽教室」
http://www5f.biglobe.ne.jp/~keiko-piano-lesson/

同時に子供のピアノの生徒さんも募集中です。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいですm(*- -*)m



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンクール見学 | トップ | 初心者大人のピアノ奮闘記(10) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンサンブル (みいみ)
2009-10-15 08:44:30
こんにちは。アンサンブル大変興味あります。1人で弾くよりみんなでの方が楽しいに決まってます。
一通り 鍵盤なら何でも弾けます。エレクトーンも大丈夫です。ただ 場所が…日野って(^_^;)? 私は千葉県船橋市です。
返信する
あぁ。。。 (kei)
2009-10-15 20:49:03
みいみさん、初めまして!
書き込みありがとうございます。

やった~!
よい方が見つかった~~♪

と思ったら、船橋とは。
遠いですねーーー。
こちらは中央線の日野駅ですから、船橋からだと1時間半は電車に乗る事になると思います。

それでも来て下さるのでしたら、こちらは大歓迎です。
その場合はHPの問い合わせからメールを頂ければと思います。
どうぞ、よろしくご検討くださいませ。
返信する
アンサンブル (みいみ)
2009-10-20 19:26:46
と…遠いんですね 日野って。音楽すごぉ~く好きだし 今すぐにでも参加したいんですけどf^_^;

往復3時間はキツいですね…
実は音楽教室をやってまして、エレクトーンとピアノを教えています。レッスンが結構入っていて時間を捻出することは難しいと思われます。皆さんの中で1メンバーとしてやってみたかったです。残念ですが 今回はあきらめます。期待させてしまいすみません。
返信する
Unknown (kei)
2009-10-20 21:37:09
あはっ。。。
先生でいらしたのですか。
もし来て頂けたら百人力。(笑)

でも遠過ぎましたね。
ざんねん。
返信する

コメントを投稿

大人のアンサンブルさーくる」カテゴリの最新記事