日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

『異邦人』の楽譜

2008年09月21日 | 日常
常時痛みを抱えていると、人間はどうしてもネガティブな方へ方と考えがちになると、以前読んだ本に書いてあった。今、正に実家の母がそういう状態。腰痛が悪化している様子。今行っている針治療が早く効きますように。

そうでなくてもマイナス思考が多い母の話を聞くのは、忍耐力がいるのだもの。あははσ(^_^;)

それでも、高齢で一人暮らしの母はよくやっていると思う。私がそうなった時、同じようにきちんといろんな事ができるかしら。今でもできない事は、高齢になったら更にできないだろうなぁー。

まず、コピー用紙で残してある大量の楽譜。バンド用、アンサンブル用、ジャズピアノ用、生徒さん用、フルート用、ピアノ用、連弾用、等々。一応、整理してはあるけれど、すぐにたまりにたまって何がなんだか。。。

まぁ、雑事に負けずに日々がんばろー。
明日は、「おばさんぶる」だ♪
「異邦人」のアンサンブル譜も出来た事だし。
イェーイ(*^-^)v

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河合隼雄著作集とアレンジ譜 | トップ | 怒濤のバンド »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばりやさん (sayuri)
2008-09-24 11:26:18
お母様、頑張りやさんなんですね!
うちの母は、入院して、ますます
寂しがりやになっています。
でも、頑張っているから、私たちも
親と同じ年齢になっても頑張りましょうね!

異邦人・・・初めて買ったレコードかも
しれないです。久保田早紀ですよね?
すごく好きな顔だったんで、ファンレター
だしたら、印刷だったけど、お返事が
届きました^^本名は、久保田早百合かな^^
返信する
そうですねー (kei)
2008-09-24 21:13:52
病気や体が悪くなると、だれだって不安だし、いたわってほしいし、寂しがりやにだってなりますよねぇ。
母も同じだと思います。

sayuriさんのお母さまも、頑張っていらっしゃるのですね。

頑張るの嫌だけど、私も頑張るかなぁー。(笑)

そうです、久保田早紀。
ファンレター出したんだ♪

異邦人をボサノバにして演奏しています。
よい曲は、アレンジしてもやっぱりよい曲ですね♪

小田さんと至福の時間を過ごされたのですね。
よいなぁー。
そういう対象があって。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事