日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

わらく堂のスイートポテト

2007年11月05日 | 大人のアンサンブルさーくる
本日、「おばさんぶる」練習日。

Miyaちゃん、部屋に入るなり、

「フルート!!これ」

と、ケースを開けて見せてくれます。

先日来より、皆さんにご心配頂いた問題のフルートの収納。

Miya:「ここが、ちゃんと凹んでいるでしょう。だから、こう入るのよ」

私:「え?私のは、凹んでないよ」

Miya:「凹んでるよー」

私:「あらーーー!! 本当だ!〃◎_◎〃」

などと、やり取りした後、無事におさまりました。
ありがとうございました。
もう、絶対に間違いません。

肝心の演奏は、本日、風邪で姉がお休みだったので、「足笛の踊り」は割愛。

新曲の「宇宙戦艦ヤマト」を音出し。
すぐに演奏出来てしまうメンバーさんですから、調子に乗って、

「イントロは、トランペットのイメージで。」
「フルートだけど、トランペットのように吹いてね~」
「ここからは、佐々木功さんが歌っているような野太い音色で~」

などと、ぶっ飛んだ注文を出す私です。

他には、「ユーレイズミーアップ」
よい演奏をしようとすると、結構エネルギーが必要なもので。
演奏が終わると、

ε-(ーдー)ハァー

と、大きな息が聞こえます。

そして最後は、かる~~く「シー」を演奏。
お疲れ様でした。m(_ _)m  


@本日のティータイム
北海道のスイートポテト(わくら堂)

中にカスタードクリームが入っておいしい♪
お取り寄せも可能。 
「わらく堂 スイートポテト」で検索して下さい




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天下市@国立 | トップ | 裸眼じゃ生きて行けない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大人のアンサンブルさーくる」カテゴリの最新記事