日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

主婦バンドでしたっ!

2006年02月23日 | ヤマハ主婦バンド
主婦バンド、練習日。

まずは軽く、指ならしならぬ、頭ならしの「There will never be another you」のボサノヴァバージョン。朝、一発目からですと、なかなかアドリブも調子が出ません。てか、午後でも同じですけれど。(笑)

次に「Sea line」、前曲の影響で頭がボッサのままなので、頭や体を16ビートにチェンジするのに手間取ります。(笑)少し慣れたと思った所で、ヤギ先生の『この曲、サンバにしたらいいんじゃないか?』という提案で、今度は頭と体を無理矢理サンバにして皆、必死に演奏。

ところが、「落ち着かないねー。やっぱり元にもどすか」という先生の指示で再び16ビートで演奏。  (。_゜)〃ドテッ!

脳みそのトレーニングにはいいかも?(笑)

他に音出しした曲は、「イパネマの娘」「ブルーボッサ」。どの曲もアドリブ付きで、楽しいような苦しいような。(^_^;)

次回曲を何にするかと先生に聞かれたので、「レミオロメンの『粉雪』がいいです~~」と、すかさずピアノで弾きました。

先生:「簡単そうだねー」
私:「たまには、演奏しやすい8ビートもやりたいです~
ねぇ、みんな?

みんな:「・・・」


先生:「そんなの、1回で出来てしまうんじゃない?」
私:「簡単な曲も楽しくていいですよ~
ねぇ、みんな?

みんな:「・・・」

私「これを今からレパートリーにしておいて、あんまり練習しなくてもいい状態にしておきましょうよ。で、省エネで発表会に出ましょう~~

ねぇ、みんな?

みんな:「・・・」


先生:「ねぇ、みんなは、いらないのっ!!\(^^;) 」「もー、そんな横着な事言って。。。」


ですって~~~ ((((^Q^)/゛ギャハハハ

だけど音楽以外にやる事がいっぱいある主婦にとって、省エネ練習は大切ですよね。
ねぇ、みんな?(爆)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千住家の教育白書 | トップ | ジャズラテン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤマハ主婦バンド」カテゴリの最新記事