日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

ファンタジックなクリスマス@サントリーホール

2013年12月27日 | コンサート、舞台
サントリーホールの小さい方のホールで、毎年12月23日は東京ヴィヴァルディ合奏団によるクリスマスコンサートが行われている。

今年「も」と言えばよいのか、今年「は」と言えばよいのか、
とにかく行って来た。

一昨年は、主人とコンサートを楽しんだ。
ルー大柴さんの楽しい司会だった。

去年は、主人が当日発熱し、急遽お友達ご夫婦にチケットを渡しに行ったっけ。

で、今年こそ!!

と思っていたら、前々日から体調が悪くなった主人。
にもかかわらず翌日も仕事関係の勉強に出かけ、当日は自宅で療養。

コンサートは姉と一緒に行った。

今年は12歳のボーイソプラノ栗原くんがゲスト。
司会はマペットパペット。

演奏の中ではヴィヴァルディの四季「冬」が一番よかった。
以前も、この合奏団による四季を聴いた覚えがある。
合奏団の名前にもあるくらいだもの、演奏回数も多いのだろうね。

姉とクリスマスコンサートに行くのは初めてだし、
何より二人でコンサートに行くのも、はて、何十年ぶりかしら。
こんなクリスマスもいいね♪


サントリーホールの目の前、インターコンチネンタルのツリー






にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ここ↑を押して頂けると嬉しいです。m(*- -*)m


@kei's ピアノ教室 HP





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリークリスマス | トップ | 謹賀新年~♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アネゴ)
2013-12-28 13:07:46
コンサート楽しんでますね。
                                   
先日のオーチャードホール、小曽根真もいいけど、私もブランフォード・マルサスのサクソフォン聴いてみたかったわ~!         

とんでもないことをした私、ライブの様子11月30日の
ブログ記事ご覧あれ。                   

1月5日、「ミューザ・ジャズナイト!!」ピアノ六連弾を聴きに行きます。ステージにグランドピアノ六台が並びます。
ピアニストは佐山正弘、小原孝、国分弘子、塩野谷哲,佐藤允彦、ゲスト穐吉敏子
チケットは三ヶ月前にゲット。                   

                  

返信する
Unknown (kei)
2013-12-28 21:18:53
アネゴさん、こんばんは。
書き込み、ありがとうございます♪

11月30日のブログ、実は前に拝見していて、わー、すごいっ!って思っていました。(笑)

また国府さんのピアノを聞きにいかれるのですね。しかも、6人の競演。楽しそう~~♪

堪能してきてください。(^^)/



返信する

コメントを投稿

コンサート、舞台」カテゴリの最新記事