日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

クリスマスのくじ引き♪

2010年12月15日 | ピアノ教室
ハロウィンに続き、子供の生徒さん向けに今年もクリスマスのくじ引きを準備した。



中身は同じなのだけれど袋が違うだけで、くじ引きが成立。(笑)みんな、くじ引きにする方がいい♪と言うので、毎年こんな形。

ハロウィンの時、当たりくじを入れた所、子供達が大喜びしたので、今回もまた少し加えるつもり。「当たり」というより、「おまけ」みたいなものだけど、ワクワク感が増すらしい。


クリスマスの飾り付けを家の中や外で、少しながらしているのだけれど、生徒さんがトイレに入るとこの時期なかなか出てこない。きっと、詳しく飾りをチェックしているに違いない。この間は、リースが逆さまになっていた。(笑)

↓これは、レッスン室へ入る前に通る所の飾り。


左端のくるみ割り人形、みんなが撫でなでしてくれるので、だんだんと白い髪とおひげがモサモサになって来た。(笑)

まぁ、それも仕方がない。
ずっとしまっていても、人形もかわいそうだし。
みんなが可愛がってくれる方が、人形も喜ぶかも~♪

さぁ!明日からくじ引き。
みんなが来てくれるのを、先生も楽しみに待っていますよ~。



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです。m(*- -*)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい楽器を試すも | トップ | クリスマスソング@バンド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ピアノ教室」カテゴリの最新記事