日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

クリスマスソング@バンド

2010年12月16日 | ヤマハ主婦バンド
ヤマハ主婦バンド。

エディヒギンズを元に採譜した賛美歌115番(Oh, Little Town of Bethlehem)から。

ボサノヴァバージョンで穏やかに演奏。美しい旋律とリハモしたコードがお気に入り♪(原曲はこちら

続いて「星に願いを」もボサノヴァで演奏。

楽しいなーと思って弾いたら随分ポップになっちゃった。
ヤギ先生の思惑とズレてたとおもう。

おまけに、楽しくてついアドリブもたくさんしてしてしまったところ、先生から今度はアドリブ短めでねと言われる。アハハ~~

次の「Let it snow」は、速くてやりたい事やすべき事が思うようにはまらない。

自分でゆっくり自主練しじわじわ速度をあげていかないと、いつまでたっても細部まで整うという事がない。クラシックもジャズもみな同じ。

クリスマス曲はまだ続き、リハモした「Silent night」。ジャズワルツって、むずかしいなぁー。

最後は、ひさーーーしぶりな「But not for me」を先生から告げられ、あちゃー!と言う感じ。

何でも演奏できるような気もするけれど、何にもきちんと演奏できていない気もする。

終了後、久々4人そろってランチ。どこも混んでいて、仕方なく場末な感じの和食のお店に入る。久々に訪れたそのお店は、また忘れるくらい経たないと行かないと思う。

大人になって趣味を通じて知り合った人たちと、大笑いしたり、気になっている事を話したり、こうしてなんとなくいっしょに過ごすせるなんていいなぁー。趣味バンザイ!習い事バンザイ!




にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです。m(*- -*)m


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスのくじ引き♪ | トップ | 本番前のレッスンにて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤマハ主婦バンド」カテゴリの最新記事