日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

楽器チェンジ@主婦バンド

2014年08月21日 | ヤマハ主婦バンド
朝から猛烈にあぢー!!
今日も最高気温35℃?

そんな中、主婦バンドへ。
ヤギ先生ともあと2回。
どうやって楽しもうか考えていた。。。

朝、過去の楽譜を見てみるも、
その日ドラムのクロちゃんはお休み。
斬新なアイディアは浮かばないままバンドへ。

冗談で、

『楽器を変わろう!』

と言ったら実現してしまった。
私ピアノ→フルート、ヤギ先生フルート→ピアノ、ミヤちゃんそのままベース。

ぎゃっ!!
10ヶ月近くもフルートを吹いていないのに。
しかも即座に人のフルートに対応できるほど技量はないよ。

私がアレンジした「七つの子」をアドリブちらっと織り交ぜて吹いたら、
お二人がしきりに「よい音だ」「しっかり鳴っている」と誉めてくれるものだから、調子に乗ってもう一曲「冬ソナ」を吹いたら、とっても誉めて下さった。

肩が凝ったよ。。。

いつものピアノに戻り、懐かしい曲々を演奏。
「青春の輝き」を演奏していたら泣きそうになった。

来週は13年間のバンド集大成と新たなページへの橋渡し。
みんなで楽しく賑やかに演奏出来る曲ってなんだろう。


そうだ!
ヤギ先生にギター弾いてもらって、私フルートを吹こう~っと(^^)/





にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ここ↑を押して頂けると嬉しいです。m(*- -*)m


@kei's ピアノ教室 HP



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オルセー美術館展@六本木 | トップ | ありがとう⭐️ヤギ先生〜〜❣️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤマハ主婦バンド」カテゴリの最新記事