日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

楽しくなるリズム打ち

2017年01月23日 | レッスンアイディア
リズム打ちのプリントを作成。
言葉を言いながらのリズム打ち課題。

ピアノのレッスンにて。


プリントを脇に置いてただけで、気になって気になって、思わずやってみる2年生。


皆んな、面白がってすぐに覚えた。


お家でも練習できて素晴らしいわ!


ステキなイラストが練習の証






言葉がなくても、出来るようになったねー。


さあ〜
今度は、タイを付けてのリズム打ち!

タイの場所は自分で選んでね。


うふふ、ちょっと難しい?




ピアノの生徒さん皆んな、楽しいみたいで喜んでやっていまーす






@kei's ピアノ教室 HP
お子さまのピアノレッスン、体験受付中!

お問い合わせは、バナーをクリック










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンサンブルサークルに体験参加 | トップ | 鍵盤ハーモニカの大事なこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レッスンアイディア」カテゴリの最新記事