日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

ピアノ教室のHP更新できずーーー

2009年10月03日 | ピアノ教室
ギャ======!!!
ショックーーーーーー!!!!

HPが更新できない。

管理画面に行くと、10/1付けでシステムが変更になっていた。
今までのやり方では更新できなくなってる!!
更新どころかHP自体の削除もできないから他スペースへ引っ越しもできない。

biglobeからのメール、全然見ていなかった。o(>_<)o

新しいファイル転送ソフトを使わなければならない。
windws用はサーバー上で簡単に操作できるWebFTPが用意されている。
説明もわかりやすい。

だけど、Macは自分で無料ソフトをダウンロードせよとな。
それだけ。
あぁ、いっつもこうよ!
Macはいろんな場面で不遇なのよ。(泣)

そして、いざダウンロードしようとしたら。。。
OSX 10.5にしか対応していない!!
私のはOSX 10.3。
他に私のPCに対応しているソフトを探すも、見つからず。

どーする、HP更新!!!

新しいPCに買い換え時かしら。

あぁ、面倒。。。
しくしく。。。。

ちなみにHPの更新は、現在子供の生徒さんの募集停止になっているのを『募集再開』しようと思ったから。新入会は殆どネットを通じての方ばかりなので困ったーー。

なんとかしなければ!!


と、言うワケで。

ピアノの生徒さん、募集中!!です。


詳しくはHP(こちら)をご覧ください。
HPは「募集停止」になっていますが、実際は募集中です。

前置き、長過ぎでしたか?(爆)


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

ランキングに参加しています。


見て頂けると嬉しいですm(*- -*)m

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルテス教本とバッハ | トップ | コンクール見学 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワルツ)
2009-10-04 10:07:36
Keiさん、こんにちは

Winは何でも揃ってるのにMacはいつも自力解決を強いられて・・・
そんな不遇さにとうとう屈して、10年前にMacを見限りました。
手のかかる子ほどかわいいという愛着も多少はあったんですが、
苦労が耐えなかったので・・・
HP更新できないのは困りますね。ヤフー知恵袋とか、教えてgoo とかで
質問してみるのもいいかもしれないですね。
無事解決できますように♪
返信する
Unknown (kei)
2009-10-04 17:22:00
ワルツさん、ありがとうございます。
ワルツさんも以前はMac派だったのですね。
私はしぶとくまだ続けています。

主人は、メインはMacでサブでWinを使っていますが、
私は趣味ですからそんな贅沢できませんものね。

仕事場で使っている私物のWinを週末だけ持って帰って来て!と主人に言うと、イヤだと断られ。。。ぷんぷん!

もう面倒だからWinを買おうかなー。
でも、Macのシンプルなデザインが好きなんです。
ソフトを開くと、まるでおもちゃみたいなんですものWinは。。。。



返信する
大変ですね~。 (vic)
2009-10-05 19:14:17
Macファンは芸術家が多いというイメージ持っています。マイクロソフトは事務用。
だいたい、デザインがおしゃれ!
Macユーザーさんもおしゃれ!

音楽関係のソフトもMacの方が充実していると聞いたことがあるような気がするのですが、そうなのですか?

ちなみに我が家にはマイクロソフト、Mac両方とも、一体何台あるんだ!?というくらいあります。
ダンナが全然おしゃれじゃない、タダのオタクなので...

返信する
Unknown (kei)
2009-10-05 21:49:00
vicさん、こんばんは!

ええーー!
ご主人PCにお詳しいのですか~~

自分で作ったHPのファイルをサーバーへ転送するソフト(Mac OSX 10.3用)ご存じないか、聞いていただけないでしょうか?すみません。。。。

またブログ、伺いますね~~
書き込みありがとうございます~~♪
返信する
もしお使いの Web ブラウザが... (pooyee)
2009-10-06 00:47:41
kei さんこんにちは.

もし kei さんがお使いのWebブラウザ Firefox なら FireFTP というアドインを載せてみる
というのはいかがでしょう?

Web ブラウザのアドインならOSのバージョンに影響されることはまず無いと思います.

もし違う Web ブラウザをお使いなら,別のブラウザをインストールするのはちょっと考えちゃ
いますね.でも今お困りなら試す価値はあるかも?です.とりあえず,良いFTPクライアン
トソフトが見つかるまでのつなぎということで...

以上,ご参考になれば幸いです.でも... かくいう私は完全なるWinユーザー
返信する
Unknown (kei)
2009-10-06 08:02:59
pooyeeさん、こんにちは!
わざわざ、ありがとうございます。

現在はsafariを使用しておりますが、Firefoxを調べてみました。今は0SX 10.4に対応しているようで。

なにしろ知識がないので。。。

いっその事、HP更新のたび、主人にWinを職場から持って帰ってもらうか、姪へ頼むか。。。。などと知識がある方からしてみれば、考え付かないような無茶苦茶なアナログ対処法を思っています。(笑)
返信する
ダンナによると... (vic)
2009-10-06 09:06:20
ダンナに聞いてみたら
cyberduckというフリーソフトがあると言っていました。
詳しいことは全然分かりません~。
検索してみてください...

解決すると良いのですけど...
返信する
地獄の沙汰も... (pooyee)
2009-10-06 19:22:18
こんにちは,割り込んじゃって申し訳ないのですが...

Cyberduck は Ver.2.4.6 ~ Ver.2.5b4 までが OSX 10.3 以降,Ver.2.5 からは OSX10.3.9 以降,
Ver.3.0 からは OSX10.4 以降対応だそうです.

Mac ってOSのバージョンがちょっと違うだけでずいぶん差が出ちゃうんですね.

ちなみに Firefox は Ver.3 台は OSX 10.4 以降になるので OSX 10.3 だと Firefox 2.0 と
FireFTP 0.88.3 の組み合わせになるみたいです.
セキュリティを考慮すると最新の Firefox 3.0 を使えないのはつらいですね.しかも 2.0 は
サポート終了しているし~

実は一番簡単な解決方法はOSを 10.5 にすることだったりして...(PCリプレースとか?)
返信する
しつこくて申し訳ありません (pooyee)
2009-10-06 19:53:14
フリーソフトで「ぞんちアップ」というのと「Fugu」というのをみつけました.
どちらもググると一番最初に出てきますね.Fugu は Unix Group と出てきますが,そのまま突入してください.
詳細を見て使えそうならお試しください.問題が解決されることをお祈りします.
返信する
きゃ~~~~♪ (kei)
2009-10-06 20:59:24
vicさん、
わざわざご主人に聞いてくださって、ありがとうございます。調べてみます。

まぁ!!pooyeeさん、
いろいろ調べて下さってありがとうございます。
当たってみます。


返信する

コメントを投稿

ピアノ教室」カテゴリの最新記事