日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

2018ピアノ発表会⭐️今年もやっぱり感謝!

2018年04月10日 | ピアノ教室
日野市でピアノ教室と、大人のアンサンブルサークルを主宰している keiです。
ご訪問、ありがとうございます

*************************************
2018.4.7 ピアノ発表会が無事終わりました。

出演者、ご来場くださった皆様、また、関係者の方々、皆様のお陰で楽しく終われましたこと、この場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございました。

今回が初出演の小さい生徒さん達も、舞台で無事演奏できてほっとしました。


忙しい中高生、社会人の生徒さんも全員参加してくれて、小さい生徒さんにとってはよい目標になったようです。

長年レッスンに通ってくれている生徒さんへの「特別表彰」では、舞台上で賞状と盾を授与。

ここまでの道のりは、楽しいばかりではありませんでした。何度も辞めたい、いや、実際、一度辞めてまた戻った人もいます。

でも、音楽やピアノは、必ず心の支えや喜びになります。それが実感できるのは、思春期以降かも知れませんが。

他にも、


皆でワイワイ練習した歌や合奏も、舞台に花を添えてくれました。





皆の演奏姿を後ろから見ながら、また、生徒さん達と連弾しながら、幸せをかみしめておりました。

皆さま、ありがとうございます!









只今、生徒さん募集中!(1名)
月曜 3:40 〜のみ。



日野市、新撰組のふるさと歴史博物館近くのピアノ教室


「kei's ピアノ教室」 HP

↓コチラ



*************




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアノ発表会に向けて合同練... | トップ | サザンメドレーをアンサンブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ピアノ教室」カテゴリの最新記事