日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

サザンメドレーをアンサンブル⭐️おばさんぶる

2018年04月14日 | 大人のアンサンブルさーくる
日野市でピアノ教室と、大人のアンサンブルサークルを主宰している keiです。
ご訪問、ありがとうございます

*************************************
2つあるアンサンブルサークルのうち、いろんな楽器で合奏「おばさんぶる」の日。

旅行中のブリリンママさんが欠席のため3人で開始。


「負けないで」で音出しのあとは、「サザンメドレー」

以前、「おばさんぶる」で演奏した曲。
新加入の○子さんのため、新たなにピアニカパートの楽譜を作成。

○子さんはピアノの先生。
ピアニカにも慣れていらっしゃるので、両手で弾く箇所も作っておきました。

夏に向けて、楽しく演奏できそう〜〜
イエーイ

他に、

「風林火山」
「happy」
「ララランド」など。


ピアノ発表会があったため、ほぼ1ヶ月ぶり。
色々忘れていて、思い出しながらね。
○子さんは、欠席のフルートさんパートとピアニカパートを、縦横無地に演奏してくださって。

あはは〜〜色々スリリングで楽しかったわー


練習後のティータイム

成城石井「アフォガート風コーヒーゼリー」

アイスクリームにエスプレッソをかけるイタリアのデザート「アフォガート」をイメージしたコーヒーゼリーだそう。

美味しかったですよ。
でもゼリーだから軽いと思ってたのに、思わずお腹いっぱい。











日野市、新撰組のふるさと歴史博物館近くのピアノ教室


「kei's ピアノ教室」 HP

↓コチラ



*************
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018ピアノ発表会⭐️今年もや... | トップ | ユーミン「春よ来い」⭐️主婦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大人のアンサンブルさーくる」カテゴリの最新記事