日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

アンサンブルの新しい曲⭐️I will follow him

2019年06月06日 | 大人のアンサンブルさーくる
日野市でピアノ教室と、大人のアンサンブルサークルを主宰している keiです。ご訪問、ありがとうございます。❤️
 
*************************************
 
2つあるアンサンブルグループのうち、フルート、鍵盤ハーモニカ&ピアノでアンサンブル「 おばさんぶる」 の日。
 
 
まだ6月だと言うのに、なんでしょう‼️と、いうくらい暑いです。💦
 
 
この日は、ピアノの先生をしていらっしゃるメンバー(金子さん)に、ピアノを弾いていだだいての音出し。わーい❣️
 
 
私も、何年ぶりかにフルートを出して吹いてみましたよ。
 
あぁ、メンテナンスされていない楽器は、吹きづらい。💦
 
フルートに必要な筋肉も落ちていて、スタミナが足りない😱
 
 
それでも楽しい。😃
 
 
 一方、新しくアレンジした【I will follow him】の楽譜のお披露目もしました。
 
キャー、この曲、楽しい〜〜〜✨✨✨😆
 
 メンバーさんの存在が、私のアレンジの原動力です!
 
この日、音出しした曲。
「どんなときも」
 
「ボヘミアンラプソディー」
 
「I will follow him」
 
「ありがとう」いきものがかり
 
 
メンバーさん達のお陰で、この日も、楽しくいっぱい演奏しました。
ありがとうございます❣️😃
 
 
練習後のティータイム
 
 
キャトルキャーレの「シチリアレモンロールケーキ」
 
 
 
マンゴージンジャーティーに合わせて。
 
 
レモンがさわやかな夏のロールケーキでした‼️
 
 
 
 
 
 
************************
 
 
 
日野市、新撰組のふるさと歴史博物館近くのピアノ教室
kei's ピアノ教室」 HP →コチラ
 
*************

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【I Will Follow Him】(映画「シスターアクト... | トップ | 生徒さんが頑張る陰に◯◯アリ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大人のアンサンブルさーくる」カテゴリの最新記事