日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

生徒さんが頑張る陰に◯◯アリ!

2019年06月11日 | ピアノ教室
日野市のピアノ教室
kei's ピアノ教室】のkei です。💕
 
 
ある日、生徒のお母さんから動画が送られてきました。
 
「上手に弾けるようになったから、先生に動画を送って欲しいと、本人が言うので送ります」
 
とのこと。
 
 
弾き終わったKくんの誇らしい笑顔が可愛いかったです。💕💕💕
 
 
すぐ私の名前入り『おったまげ〜〜』のスタンプを送り、
 
後に、声によるボイスメッセージも送りました。👏
 
入会から1年、すでに練習が習慣化しているKくん。
その陰には、お母さんの努力があったのは間違いありません。
 
 
また、
 
 
別の生徒のNくんは、ここのところ練習時間が増えています。
 
お母さんから、
 
「ゲームをするなら同じ時間ピアノを弾きなさい!」
 
と言われているのもありますが、
 
 
練習中の曲の動画を、お家で流してくださっているそうです。
 
プロの模範演奏はテンポが速過ぎるので、そうではないものにと、そのあたりにも気を配ってくださっています。
 
 
新しい曲に取り組んていた Nくん、その週の練習量は特にすごかった‼️
 
 
 
先生を驚かす伸び代を見せる陰には、お母さんの声かけやアクションがあるものです。😃
 
 
やっぱりお家の方は生徒さんの原動力だし、大好きなお母さんからの応援は大きいですね。
 
 
 
お家での練習動画を送ってくださる生徒さんママ。
 
 
 
 
 
 
 
 
日野市、新撰組のふるさと歴史博物館近くのピアノ教室
 
 
kei's ピアノ教室」 HP
 
コチラ
 
 
*************

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンサンブルの新しい曲⭐️I wil... | トップ | 夏の曲いっぱい‼️主婦バンド⭐️イ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ピアノ教室」カテゴリの最新記事