日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

幸福のカシスロール@おばさんぶる

2013年04月23日 | 大人のアンサンブルさーくる
月曜日、月2回自宅で主催するアンサンブルさーくる「おばさんぶる」の日。

この日は、ピアニスト3名、フルーティスト4名、ベーシスト1名、
エレクトーン奏者1名の合計4名
(みんな、いろんな楽器ができるってコト。

朝、思いつきで選曲した「バードランドの子守唄」に続き、
コブクロの「ここにしか咲かない花」をフルート2重奏。
最後は、ABBAの「マンマミーヤ」。

ABBAで、エレクトーンの昔懐かしディスコちっくな種々のリズムを
出すと、「あらー、なつかしいー」と、
昔ディスコに通ったメンバーさんがつぶやく。

みんなの演奏も尻上がり~。
それぞれ担当しているパートが、よく合っている感じ。

新しい曲も、あっという間にアンサンブルできてしまう。
すごいね。


音楽の後のティータイム。

高島屋の北海道展で買った、
十勝sweetsベリーファームの「幸福カシスロール」



スポンジにも、クリームにもカシスが混ぜてあり、
見た事のない色のロールケーキに。

「さっぱり」していていいわ~~♪
少し酸味がある軽い生クリームが、すごーーくおいしい~~。












にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村

ランキングに参加しています。
ここ↑を押して頂けると嬉しいです。m(*- -*)m


@kei's ピアノ教室 HP



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルートアンサンブルレッスン | トップ | 電子ピアノでボランティア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大人のアンサンブルさーくる」カテゴリの最新記事